アドベント始まる

2013.12.03 *Tue*
12月になりました〜!

11月は後半、旦那が出張でほとんど家にいなかったのと、その後Kの学校がThanksgiving Holidayになってしまって、なんだか忙しく終わってしまいました。。。Thanksgivingに大雪が降ったりとか、夕飯メニューとか書き留めておきたい事はありますが、まだクリスマスカードの準備ができていない。。。毎年同じ事を言っているのに、なかなか早くにやり始められない私。ダメだなぁ。。。Thanksgivingの事は、またそのうちに。


さて、12月にに入ったので、アドベントカレンダーを始めています。

アドベントカレンダー2013


前から飾っておりますが、今年は家の床が斜めでいまいち安定が悪く、本棚の中に入れこんであります。。。

このアドベントカレンダーは、実はとっても思い入れのある飾り。日本に住んでいた頃からアドベントカレンダー(Advent Calendar)の存在は知っていて、欲しいなと思っていた私。でも、その頃の日本にはほとんど売っていなかったし、作るなんて発想も無かった。。。アメリカに来て「さぁ、買おう!!」と意気込んでいたのでした。でも、クリスマスの飾りって「緑と赤」みたいに「ザ・クリスマス」的な物が多くて、なかなかシンプルで気に入った物を見つける事が出来なかったんですよ。で、探し始めて3年目にやっと見つけたものなのです。

今年は、毎日本当にKが楽しみに開けてくれるので、私もワクワクしちゃいます。前にも書いたけれど、扉の中はとても小さいので入る物が限られてしまいます。中に紙を入れてもらえる物を書くっていう方法もあるけれど、やっぱりこの扉の中に何かを入れたいと思ってしまう私。あと数年はこれで頑張ろうかな〜と思っています。

そして、先日こんな物があるという事を知りました〜。

レゴ アドベントカレンダー13


レゴのアドベントカレンダー!

レゴフレンズ アドベントカレンダー


レゴフレンズ(女の子用)のもあるんですって〜。

やりたーーーい!!今年は間に合わなかったけど、そのうちやってみたいです。毎日小さいレゴのフィギュアが出てきて、最後に全部一緒に遊べるらしいですよ〜。


そして、今日Kは学校でこんな物を作ってきました。

fc2blog_20131204102729156.jpg


アドベントカレンダー!!みんなどれだけ楽しみなんだ、と。。。
このツリーに、日付を書いたオーナメントを毎日貼っていくのです(オーナメントも24個作ってきておりました〜)。



こんな感じで、我が家だけじゃなく街中が浮かれております。忙しくて大変だけれど、大好きな季節です♪




クリスマスカード書きがんばれ〜。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




COMMENT

うちも今年はやってるよー。ま、ベタなやつだけど、たすーはかなり楽しみにしているよ。
そして、レゴのアドベントカレンダー!いいよね〜。と、思いつつ今だ買わず。来年、買おうかな。
去年は、playmobilのアドベントカレンダーをもらったんだけど、実家であたしがいない時に荷物が届き、ばーちゃんと孫により、全部開けられてたという事件があった…泣
知らないんだから、仕方ないとはいえ…
やっぱり、来年リベンジしよ。
by Hilo #IpT9aHSo
2013/12/18(水) 10:59 [Edit
>hiloちゃん

アドベントカレンダー、良いよね〜。子供が楽しそうにしていると、こちらまでワクワクしちゃう。そうじゃなくても、ワクワクするシーズンだからね!

playmobileの件、笑った!!お母さん的には「あら、いっぱいプレゼント入っている箱ね!」てな感じだよね。アドベントカレンダーと書いてあってもピンとこないだろうし。でも、一気に開けるのも楽しいに違いないとちょっと思った。

うちも、来年はレゴやりたーい!忘れないようにしなくっちゃね。

by えま #-
2013/12/19(木) 10:14 [Edit
いやいや
ばーちゃんは英語読めないからねー。
なんなんだこの開けにくい箱は!ちっちゃいものがちょっとだけ入ってるし(怒)!的な感じだったよ(笑)
by hilo #Gx5jLcDc
2013/12/19(木) 21:51 [Edit
あははは!!
開けにくい箱!笑う!!!!
人様の親御さんながら「じゃあ開けるな!!」と言いたい(笑)!!!
by えま #-
2013/12/19(木) 22:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30