スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるユー印は、何の印?

先日、いろんな物にこのマークが付いている事に気がついたK。

ヌテラはRegistered
画像クリックで拡大します


そう、「まるアール」。Registered/レジスタード/登録商標のマークです。確かに、いろんな物に付いてますよね〜。なので、どんな意味なのか説明しました。納得。。。したのかね??

まぁ、本人は納得した風で、どこに付いているかいろいろ探しておりました。その途中で、このマークにも遭遇。

サンリオのCopyright


そうそう、Copyright/コピーライト/著作権です。私もなんとなくしか理解してなかったので、きちんと調べて教えました。著作権は、そのものが完成したときから権利が得られるけど、他の人が自分の著作物の存在を知らなければ、著作権の効力が及ばないんですねー。なるほど。

で、どんどんまた探す。。。

そうしたら今度は、こんなマークに遭遇。

何?このまるU


「まるユー」??何、これ?Universal Designとか????なーんも思い当たらず、調べてみました。

コーシャー(Kosher)のマークだそうです。知らなかった!

コーシャーとは、ユダヤ教の信者(Jewish/ジューイッシュ)が食べてもいい食べ物の事。工場や会社にラバイ(ユダヤ教の聖職者/僧侶や神父にあたる)が出向いて、きちんと指導&確認するらしいっすよー。すごい!!田舎ではそうでもありませんが、都会ではJewishの数は多いです。しかも、富裕層に多いというのが有名。おーーーー昔にNYに住んでいた時は、とにかくJewish人口が多かった!アパレルや宝石業界におおいんですよね〜。なので、NYはJewishのお休みが州指定のお休みになっていた位です。

JIFのKosher
ピーナツバターのJIFにもありました!



でも、こんなマークがあるなんて知らなかった!!アメリカの中では、本当に大きい位置を占めているんだなぁと思わされました。日本でもあるのかな??


**ぜーんぜん関係ありませんが、以前書いていたJIFのチョコレートスプレッドはnutellaの代役を務められませんでした。なんだか、甘くて苦みが足りないのよねー。なので、まだまだ我が家はヌテラが現役です!**



Jewishの話しをしていたら、本場のベーグルが食べたくなった。。。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments - 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。