スポンサーサイト

--.--.-- *--*

今年のハロウィーンは衣装3種

2013.11.03 *Sun*
長くて忙しいホリデーシーズンの幕開けとなる、ハロウィーンがやっと終わりました!!子供達も浮かれるし、そんな子供達を楽しませてあげたい親達も一生懸命になる、そんなシーズンであります。

今年はKの衣装は今までの使い回し〜。それなのに、何故か3種類も着ておりました(笑)。全てのコスチュームが小さくなる来年が怖い!!何を作ってくれと言われるのだろう。。。

今年のBoo @ the Zoo


毎年恒例の動物園でのTrick or Treatは、カウガールで。これは、プリスクール時代にCareer Dayという「なりたい職業の格好をしていく日」があった時に作ったもの。作ってあって良かったなぁ〜。カウボーイハットのピンがポイントです。

そして、学校でのTrick or Treat(トリックオアトリート)は、去年作の

今年のきてぃ
終了後にクッキーを食べてくつろぐの図 :)


キティちゃん。
Kの学校では、学校の時間内にコスチュームを着ていってはいけないことになっています。先生に聞いたのだけれど、前はやっていたんだそうだけど"Too much"になってきたんだそうな。そりゃそうだよね〜。みんな、着ぐるみ着たりドレスを着たり。そんな生徒達が「トイレに行きたい!」と言ったり、お昼を食べさせたり。。。プリスクールと違って少ない先生の数でやっているので、それはあまりにも大変になるのはわかるわ〜〜。

なので、PTO(PTAの事です。全国組織に加盟していない場合は、PTOって言うらしい)主催で、夜にTrick or Treatが行われました。

学校でTrick or Treat


こんな風に廊下で皆が配ってくれているところを、もらって歩きます。その後上の写真のようにクッキーをいただいて帰ってきました。なかなか楽しかったけれど、同じクラスの子達とあまり会えなかったのが残念そうでした。
いただいたお菓子やおもちゃはたーーーくさんだったけれど、さすがPTO主催なだけあってチョコレートはひとつだけ。すばらしい!!歯ブラシや歯磨き粉までもらったんだよ。すごいね〜〜。

そして、最後は。。。

バレエクラス コスリュームディ


バレエのクラスでのコスチュームディ。この日はKは牛!これは、Kが2才の時に初めて作ったもの。確かに次の年も着られるように作ったのだけれど、まだ着られた!!前の日に「着られるかね〜〜」なんて冗談で出してみたのだけれど着られたので、Kはキティちゃんよりこちらが着たくなったらしい。これは私もお気に入りなので、「是非着て〜〜!」とこれを着せました。他のクラスのお姉ちゃんやお兄ちゃんにも「お!牛だね!!!可愛い〜〜」と言われて、親子共々(笑)満足だったのでした。


そんなこんなで、忙しいシーズンの到来です。いろいろやらなくちゃいけない事が頭をよぎって、やばいっす。。。

今年のハロウィーンの私の成果。

クラスへのTreat Bag


Kのクラスの為の、トリートバッグ(お菓子のバッグ)。フルーツ味のグミとチョコ味のキャラメル(Tootsie Roll)が入っています。


そして、旦那のハロウィーンの成果。

Jack o' Lantern 2013


"My Little Pony"のJack-o'-Lantern(ジャックオーランタン/ジャコランタン)。これはKのリクエストで私が作ろうと思っていたのだけれど、最初だけ旦那に頼もうと思ったらはまってしまったのです。でも、私が作るよりうまい!!本人も満足だったようです


さて、これからお正月まで駆け抜けますかね。





忙しいシーズン、体調に注意ね!!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム



