女子だけの週末

なんか、忙しいっす!Kが学校に行き始めたので楽になるかと思っていたけど、そうでもない。このシーズンハロウィンやら、遠足やらイベントが山盛りで、「この日は何を着ていく」とか「この日までに申し込む」とかマネージャー的スケジュール管理がたくさん!しかも、習い事もそんな感じ。。。年末バレエと言えば恒例の「くるみ割り人形」にちょいとだけ出演するので、その予定もいろいろだし。。。

そんな中、週一回Kの学校にボランティアに行ったりとか、寄付のお菓子を作ったりとかしてたら。。。もう!!これ、子供が複数いる人どうしてるの??

自分自身もジョギングを始めたり、日本帰省中の友達の家の留守番とか、友達とランチとかそんな事していると、あっという間に時は過ぎ。。。

そして、先週から旦那が出張でおらず、家でのKの相手は私だけ。。。という「はあ〜」な日々でございました。。。もう、旦那が帰って来る〜!いぇい!!!


Kの学校が始まってから、本当にKとゆ〜〜〜っくり過ごす時間は少なくなりました。なので、旦那がいなかった先週末、女子だけでしかできない事(っつーか、うちの旦那が面倒くさがる事)をいろいろしてみました!!

とにかく、二人でゆっくり買い物。初めて「金額を決めて、好きな物を買っていい」という事をしてみました。行き先はこちら〜。

トイザラスにて


トイザラス。ここで、自分の物を選ぶのは初めてのK(お友達の誕生日プレゼントしか選んだ事が無い)。だいたい買う物は決まっていたようです。でも、金額の上限まで行かなかったので、小物も買おうかとうろうろ。。。他に買いたい物が出たら、前に見ていた物を諦めたり、上手にいろいろ考えられていたようです。こういう経験もたまには必要ね。

Chick Fil Aの牛


次はモールへ!実は、この街自体、初めて行く街だったのです。引っ越してきて近くなった街なのだけれど、「行く程大きい街でもない」と旦那はそんなに行きたそうじゃ無かったので、二人で行ってみる事にしました。確かに、行き慣れているモールと同じような規模だったけれど、こちらの方が活気があった!だって、ほら、牛だっていたのよ(笑)。私、今度一人でゆっくり買い物に行きますぅ〜(できれば、クリスマスで街が浮かれる前に!そんな時間あるのか??)。

ダイナーで夕飯


そして、帰りはダイナーで〜!
実はうちの旦那、外で食事をするのが好きじゃないのです。「外で食べるなら、買って帰って食べたい」派。でも、我が家ではその派閥には一人しか所属していないので、女子だけのときは外で食事〜。このダイナー、うちの近所で前にも食べた事があるのだけれど、変わったバーガーを出すお店。この日は"Johnny appleseed burger"というのを食べてみました。パテの肉もとても美味しいし、アップルジャムと肉のコンビネーションがとってもうまうまでした!!


そして、日曜日。。。以前からKに頼まれていた事を〜〜〜。


クレープ


クレープでお昼!!
これは、旦那がいたら別にご飯を作らなくちゃいけないだろうから、面倒くさくてね〜〜。でも、平日にはできないしね。
Kは、お友達のお母さんがおやつに出してくれたクレープを食べて、いたく感激したらしい。そのお母さんからレシピを聞いて作りましたよ。

クレープを喰らう


美味しそうに食べていますが、「○○ちゃんのお母さんのクレープの方が、美味しかった!!」そうです。。。まぁ、もうねだられないのは、嬉しいです。

こんな感じの週末でした。この他にも一緒に裁縫したり、楽しかったです♪たまにはこんな週末もいいかな。。。



ホントに「たまに」だけどね!!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Comments 2

hilo  

焼きそばバーガー!に見えるんですけど・・・e-455
いや、でも、肉+フルーツソースって好きなので、旨そうです、はい。

こちら、たすーの幼稚園の行事と遊びの約束、ゆづーの予防接種に区のイベント?ですでにギリギリな感じなのに、4人子供のいる友達を見てると、役員秘書?みたいな煩雑さだわなーと思うよ。
ほんと、みんな良くやってるよねー。

2013/10/30 (Wed) 09:44 | EDIT | REPLY |   
えま  

>hiloちゃん

焼きそばバーガー、逆に売って欲しいわい!!
チーズ、すごいっしょ〜。いつか是非お連れしたい場所よ〜〜〜。

ホント、二人のスケジュール管理だってすごいと思うよ!!そうそう、「遊びの予定」っつーのも重要なのよねぇ!だけど、まだ自分たちで約束はして来ないし親無しでは遊びにいけないから、親が遊びも設定するのよね〜。遊びに出なかったら出ないで、フラストレーション溜まるからねぇ。。。世の中のお母ちゃん達、がんばろう!!

2013/10/31 (Thu) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし