一時帰国に向けて

ちょっとご無沙汰です。
実はあと一週間ちょっとで、日本に一時帰国する予定なんです 今週頭には領事館に行って、Kの日本パスポートも受け取ってきました。アメリカのパスポートは、数ヶ月前に郵送で受け取ってます。やっぱり、郵送で受け取れるのラクチンよね(ちなみに、申請は郵便局でできるのでとっても便利)。

行きも帰りも旦那も一緒です。でも、彼だけ途中でアメリカに帰ってきます。その間私は実家でぐーたらと過ごす予定!3年半ぶりの帰国、しかもKを連れて始めての日本なので、何をどう準備していいのやら。。。気持ちは焦れど、何も進まずって感じです、はぁ。

そんな中、食欲の秋だし。スーパーにはいろんな旬のものが並んじゃってるんですよね。

リンゴが安いと言っては、
りんごジャム

リンゴジャム作ってみたり、

日本のカボチャみたいなスクワッシュが売ってると言っては、
パンプキンマフィン

パンプキンマフィン作ったりしています。

昔から、テスト前に友達に手紙書いたり、引っ越しの準備してる時に昔の写真を見だしちゃったり。。。私って、そういうやつなんでした、思い出した。

帰ってくるのは12月なので、着るものとかもいろいろ考えなくちゃいけないのに~。明日から、もうちょっとまじめに準備しようと思います。

ということで、しばらく更新がないかもしれません。もしかしたら、日本着いてからの更新かも!?




お帰り前にポチッとよろしく

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Comments 2

ひよこ  

いよいよですかぁ。先生も楽しみにしてらっしゃることでしょう。
着るものは、子供服なら西松屋とか安いお店あるし、持ってくる服は少なめにして、こちらで調達しちゃってもいいんじゃないかな~。
友達なんか「やっぱり洋服は日本の色味の方がいいのよね~」なんて言って、日本で何だかんだと服を買い過ぎて(それに、じじばばや親戚からも貰ったりして)スゴイ大荷物でアメリカに帰ったので、もっと荷物を少なくして来れば良かった!なんて言ってたし。

そうそう、赤ちゃん連れで来ていただくのも大変かもしれないけど、よかったらウチへ遊びに来る?
たっこはウチの近所に住んでるの。彼女にも連絡しておくよ。

2008/10/13 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   
えま  

>ひよこさん

このコメント読んで、Kの服をスーツケースから出しました(笑)!そ~だよねぇ~。今でもKの服はほとんどが日本製。やっぱり、純日本人には、アメリカのくどい色とフリフリの服が似合わないのよね~。

ぜひ、お邪魔したい!日本に着いたら、連絡するね。

2008/10/14 (Tue) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし