初めてミュージカルへ

Kと初めてミュージカルに行って来ました。演目は"Xanadu"(ザナドゥ)です〜。

なーーーんて、ミュージカルと言っても、地元の人々の為に行われている、ボランティアで作り上げられたミュージカルです。そんなのじゃなきゃ、5歳児を連れて行けません。。。友達の友達が出演していて、「子供にもピッタリだ」と言ってるとの事だったので、Kのお友達家族と行って参りました〜。

旦那は居残り。なんてったって、ミュージカルが好きじゃないんですよ。私がNYに住んでいた頃、いろんなミュージカルを観てとっても感動しました。それまで「ミュージカルなんて。。。」って思ってたのに!その中でも"AIDA"を観てすごく感動したので、旦那の為にチケットをとってもう一回行ったのです。でも、旦那はぜんぜーーん。。。だったらしいです。ブロードウェイのミュージカルを観て好きになれないんだったら、ボランティアミュージカルを観ても楽しい訳がないのでね〜。


着いてみたらビックリ!!こんな立派なシアターが近所にあるとは、知りませんでした〜〜。

シアター


小さいのだけれど、立派なシアターです。しかも、私はまだ行った事の無かった、なんだか素敵な地域にありました。まだまだ知らない事がたくさんだねー!

シアター内


一番端っこの通路側。いつでも出れる体制です(笑)。夜の8時スタートだったので子供達はねむねむだったのですが、騒ぐ事も無く観ていました。

ザナドゥ


なかなか舞台も作り込まれておりました。

感想は、プロじゃないわりにはなかなか良かったのではないか!と(あ、元プロもいたしね)。特に、コメディだったので、「下手さ加減」と「笑い」が上手い事混じり合って、まぁイイ感じになっておりました。

でも、やっぱり「上手い人」と「上手く無い人」の差がでますね〜。そして、「踊りが上手い」というのと「歌が上手い」というのは、なかなか同時に持てる才能ではないんだな、という事がよーーーくわかりました。

私としては、久々〜〜〜〜にミュージカルを観られて楽しかったです。Kは、やっぱり話す場面になると良くわからなくてつまらないらしく、最後の盛り上がりが一番楽しかったそうです。そこが楽しかったんだったら、上出来です!バカ母親は、「じゃぁ、次は"Lion King"??」とか思っております

いろんな物を見せてあげたいので、今回は誘ってもらえて良かったです。特にバレエを始めたので、いろんな音楽とか踊りに触れる機会が持てると良いなぁと思っております。次回はどんなのに行けますかねぇ〜?



いつか一緒に、NYで観られるとイイねぇ
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 2

ごろり  

お久しぶりです、お元気ですか?

ミュージカルいいですよね♪ボランティアの方々で作り上げているもの、とても面白そう。素人なりの良さが出ていたみたいですね^^

うちは旦那がミュージカル大嫌いで(涙)、私が最後に観たのは学生時代のChicagoです。久しぶりに観劇したいなあ。

2013/10/02 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   
えま  
お久しぶりです!

>ごろりさん

わー!!お久しぶりです!ブログお引っ越しされたんですね〜。お元気そうで何よりです。

ミュージカル良いですよね〜。でも、旦那が一緒に行かないとなると、なかなか行くチャンス無いですよね。。。一人よりも、誰かと一緒が楽しいし。

Chicagoも見ました。ロングランでやっているだけのことはあるんだなー、という感想。いつか、娘と一緒にあんなの見られるようになりますかね!?楽しみ〜。

2013/10/04 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし