習い事も開始

2013.09.09 *Mon*
学校開始と同時に、Kは習い事も始めました。

初めてのバレエレッスン


そう!バレエにしたのです。
夏にお試しで、バレエキャンプにいかせてみた事は書きましたが、この段階では「体操にするか、バレエにするか」悩んでいました。でも、このダンスキャンプが終わってKが「このスクールで、バレエが習いたい!」と言い始めたのです。

本当は、バレエであっても近くのスクールを探して習わせようと思ってました。だってこのスクールは、うちから片道40分かかるんですよ〜。でも、一応バレエ団付属のスクールなので、生ピアノ演奏だし、スタジオもすっごく素敵です。「他のダンスもやる中で、バレエもやる」という感じでは無いので(近所のスクールはそんな感じ)本格的と言えば、本格的。


まぁ、やるなら本格的なところできちんとやった方が良いだろうとも思うので、私、がんばって送り迎えします!と腹をくくりました。

そして、もう一つ大変な事は。。。

おだんごヘア


バレエ用のお団子ヘア。Kのスクールは、レッスンのときは髪の毛をお団子にしなくてはいけないのです!しかも、バレエのお団子って、普通のと違うなんて知ってました!?!?ポコッとした団子を作るのではなく、できるだけ平ぺったーーーーくするんですってー。そんなのやったことないし!!!

バレエをしていた友達に習ったのですが、なんてったってKは髪の毛が多い!!私も、すんごい量の髪なのでね、仕方ないのですが。。。レッスン前に何度も練習しました。結構きれいにできてる??でも、これがすごい大きさでしょ〜。日本だったらあまり目立たないくらいかもしれないけれど、アメリカ人は髪の毛が細くて少ない子がほとんどなので、この大きさはかなーーーり目立ちます。他の子供が「あの子のお団子大きい!」とお母さんに言ってしまうくらいです!!まぁ、私が上手くなればもう少しイイ感じになるのかもしれません。精進します。。。

年末にバレエ団の「クルミ割り人形」に出演するらしいので、お金がかかりそうな事とか、クラスが上がって行くにつれ通う日数が増えていくので大変そうな事とか、いろいろありますが、ひとつの事をがんばって上手くなって行く喜びや大変さを知って欲しいです。


本人はとーーーっても楽しかったらしく、家でも自主練(笑)。

バレエ自主練


友達にもらったバレエのDVDを見ながら、一人で練習中。とっても嬉しそうなので、お団子もしてあげました。それも私の練習になるのでね〜〜。大変な事もたくさんあるだろうけど、がんばって続けて欲しいです。私も頑張ります




本人が楽しそうで良かったね♪
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30