スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

途切れない自由時間に

Kが学校に行き始めた今週。お弁当を毎日作っているので早起きはしているけど、昼間すご〜〜く自由時間ができました!うれしい!!!とにかく、何かをやっている間に誰にも邪魔されないというのは、とてもすばらしい事です。いろんな事ができます。夜じゃなくても!!

まぁ、やらなくてはいけない引っ越しの片付けも進めておりますが、こんな事も〜。

Pressure Canning Pot


何かわかる???キャニング(Canning/瓶詰め作成)です〜!

この鍋、キャニング用の圧力鍋なのですよ。Presto(プレスト/http://www.gopresto.com/)というメーカーのPressure Cannerです。友達の義母さんから譲ってもらいました。ずっとキャニング用の鍋(Canner)が欲しいと思っていたんだけれど、普通の鍋でもムリをすれば(笑)いけるので、買うのをためらっておりました。で、圧力鍋なんて高いので普通ので良いと思っていたんですよね。でも、普通の鍋と同じ位の値段で譲ってもらえるとの事だったので、この際いただきました!しかもこれ、ビンテージなのですよ。カワイイでしょ???本当は中古品でもかなりお高いのよ。。。しかもこのPrestoというメーカー、イタリアのメーカーらしく、鍋の基本的な作りはずっと変わっておらず、部品がまだまだ手に入るのです〜。とっても気に入りました。

今回はちゃんと動作するか(私がきちんと使えるか)を確かめるってことで、友達の菜園でもらって来たトマトでー

トマトの瓶詰め


クラッシュド トマトを!ホントはこの鍋すんごく大きいから大きい方のビン(500ml)が8個位入るんだけど、今回はトマトの方の都合でこれだけ〜。簡単にうまくできたので嬉しい!!圧力鍋は「そこまでして、短時間でやらなくても」って思っていたけれど、できたらできたで楽だね〜やっぱり。使われてなかった物を使ってそれができるのが、とってもうれしいなぁ〜。

そして、同じ位の量のトマトでトマトソースを作りました。その時に刻んだトマトをザルにあげて、トマトジュースを採取〜。それを冷やしておいて。。。

ブラッディーマリー 自家製トマトジュースで
このグラス良いでしょ?友達からのプレゼント♪


夜に(昼からじゃないですよ〜)ブラッディマリーを作りました!熟したトマトで作ったトマトジュースは美味しい!ごくごくいけちゃいました〜。

途切れない自由時間、かなり楽しんでいます。そのうち、娘がいない事が寂しくなるのでしょうかね???


子供が元気だからこそ、楽しめるのよね〜。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments - 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。