引っ越すけどぷちガーデン

えー、7月後半にはお引っ越しする事が決まりました!といっても、車で30分くらいのご近所です。

なんだかバタバタしているようで、なーーーんも準備できておりません。今週末はKを友達に預かってもらってせっせと一人で荷造りする予定。ええ、一人でですよ!!明日から旦那出張ですから

数ヶ月前から引っ越しの話しはあったので「今年のぷちガーデンどうしよう〜〜」と思っていたのですが、結局いろいろ種を蒔いちゃってまーす。この辺りでは、5月末まで霜が降りる危険性があるので、5月の末頃に枝豆やオクラなんかをまきました。

種まき!


手伝ってくれるK。霜が降りる危険性があるわりには、真夏の格好!そうなんですよ〜、ホント日々お天気が大きく変わるのがこの辺りの5月なのです。この後に霜警報が出て、二度程ガレージに避難させましたからね〜。

蒔いている鉢植えは、今年は新聞紙で作ってみました!

Biodegradable/バイオディグレーダブルの鉢植え


Biodegradable(バイオディグレーダブル)の鉢植えです。Biodegradableって日本語でなんていうんだろう??生物で分解できる、とか??すんませーん、わからないです。。。まぁ、微生物が分解可能って事ですね。ワインボトル(あ、ワインじゃなくても良い)と新聞紙で簡単にできるんですよ〜(作り方はこちら。英語です)。もしかしたら新しい家のガーデンに植える事ができるかもしれないと思って、今年は直播きをやめてみたんです〜。それに、むかーしむかーーし、枝豆は直播きして鳥に食べられた経験があるのでね。。。

5月下旬


できあがりはこーーんな感じ。クリップが付いているのは、その鉢に枝豆をまいた事がわからなくならないようにです!別に、これが無いとくっついてない訳じゃないですよ〜〜。

6月上旬


6月上旬には、こんな感じ!!最初は、この入れ物自体をネットで覆っていたので、鳥の被害にもまーーったくあいませんでした。やっぱり、この手が良いわねぇ。

で、6月下旬の現在、プランターに植え替えました(笑)。だったら、プランターに直播きしろよってね!!!でも、まだ引っ越しが早くなるかもしれなかったんだもーーーん。そしたら、新しいお家に広い菜園が作れそうだから、そこに植え替えようと思ってたんだもーーん。でも、あと一ヶ月近くあるのでさすがにテンポラリーな鉢植えではムリ。っつーことで、先週プランターに植え替えました。写真、また今度撮ってアップします〜。

実は、友達に種芋やら、カボチャのなえやらもらっちゃって、ぷちガーデンに植えちゃってます。仲良しの友達には「何やってんの!!」と笑われてますが、まぁ、なんとかなるでしょーーー。あと一ヶ月で、イモとかできないかな(笑)。



きっと、植え替えできるよね。。。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし