今年のイチゴ狩り

もうそろそろシーズンも終わりですが、今年もイチゴ狩りに行って来ました!







Kがお友達と!!


イチゴ狩りはお友達と


今年は行けるかな〜と思っていたのだけれど、お友達が計画してくれました。でもその日、私と旦那は所用で一緒に行けなくて、Kだけ連れて行ってもらったのです〜。

今までだったら、「おとんとおかんと一緒に行く!」と言っていたと思うんだけれど、今年は「みんなとイチゴ狩りに行く!!」と。成長を感じます、嬉しいなぁ〜。

採れたイチゴ


摘んで来てくれたイチゴ!実はこれの倍位ありました。でもそんなにあって、$5.25なのです。入場料は取られないし。イチゴ狩りならアメリカですよ(笑)!!

たくさんのイチゴを普通に食べたり、ルバーブと一緒にパイのフィリングにしたり。そして、お約束のジャムにも。

イチゴジャム


この写真ではわかりづらいけど、いつもよりとっても赤いイチゴジャムになりました。去年は春に寒くなったりしたのでできが悪かったけれど、今年はとっても良いイチゴができたみたいです。

娘も、だんだん友達との時間の方が大切になっていくんだなぁ〜、なんて思った今年のイチゴ狩りでした。




子どもは、どんどん大きくなるねぇ。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 2

hilo  

それはそれは!
成長したなぁ~。

親は嬉しいけど、寂しさちょっぴりだねぇ。

2013/06/24 (Mon) 09:36 | EDIT | REPLY |   
えま  
そーだねー

>hiloちゃん

でしょ〜〜!!

そうだねぇ。「友達の方が大切になる」事はとても喜ばしい事なんだけれど、小さいKに会えなくなっちゃう事が寂しいなぁ(笑)。大きくなるのも楽しみなんだけどさ。フクザツよね。

2013/06/25 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし