初めてのバレエ

アメリカは夏休みまっただ中です。

アメリカの夏休みと言えばキャンプ。キャンプと言っても「テントはって、皆で料理して、皆で泊まる」というのではなく(そーゆーのもあるけど)、「夏休みに集中してする習い事」って感じのものが多いです。スポーツとか、アートとか。YMCAとかガールスカウトなどの団体主催の物だったりね。

今まで全く習い事をしてこなかったK。この夏は初めて習い事をさせてみることにしました。

題して(笑)Princess Dance Camp!地元バレエ団の、子ども向けバレエ(というより、バレエをベースにした体操だと思います)教室。一週間毎日午前中に行われます。

今日はその初日でした。

バレエ初日


この日をとても楽しみに待っていたK。とーーーっても楽しかったそうです。

私も「やっと初日」って感じ。Kの初めての習い事だし、私自身アメリカで習い事なんかもした事無かったし、しかもバレエという未知の世界。。。始まるまでは、私の方が緊張しちゃいました。やーーーっと始まったので、あとは毎日の2時間自由時間を楽しむだけです 最後の日は見学できるらしいので、是非見学させてもらおうと思っております。

新しい学年からは、何かひとつ体を動かす習い事をさせてあげたいなーと思っています。バレエか、体操なんだけれど、どうなるかなー?私自身、「体を動かす習い事」をした事が無いので、全てが未体験ゾーン。また、新学期からドキドキすること間違い無しです!!




楽しそうなのは、何よりよね〜。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし