スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなの作ってるから。。。

なんだかいろいろてんてこ舞いだった学年末。こんなものも作ってました。

カルトナージュ ポストイットカバー


ポストイット(付箋)のカバーと、ダブルクリップを布で覆いました(一番下にカードをせっとしてあるので、その柄が出ています)。Japanのボールペーンは、友達がいらなくなったと言っていた物を、こんな時用に(笑)もらってあったものです♪

5月の中頃に"Teacher Appreciation Day"という「先生に感謝をしよう!」の日がありまして(アメリカの学校では、ほとんどあるんじゃないかな〜)、その日の為に作った物です。まぁ、買った物で済ませてしまっても良いんでしょうけど、気のきいた物が近所で売っている訳ではない田舎町。せめて、先生に感謝の気持ちを伝えたいな〜と。そして、Kにも自信をもって持っていってもらいたいなと思うと、やっぱり「気に入った物を、手作りしよう!」と思ってしまうのです。

ホント、こんな事やってるから余計時間がなくなるんだよ。。。わかってるんですけど、やめられないです。。。

でも、作って良かったな〜。クラスのクラフト好きお母さんを持つ子ども達は、やっぱり皆手作りでしたよー。一番すごかったのは、クレヨンで作ったイニシャルの飾りかな〜(こんなの)。Kも感動しておりました。

この、カルトナージュのポストイットカバーは作るのがとても楽しいしできあがりも満足なので、もっと作ろうと思っております。





学年末に、いろいろ忙しかったのねー。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments - 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。