アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
ぷちガーデン始動!
今年もやっと始動しました~!

実は去年は、ほとんど何も植えずに終わりました。。。というのも、「引っ越ししたい」願望がとてもありまして、何も植えないでいたのです。でも、結局同じ所に住んでおります(笑)。どちらかというと今年の方が引っ越す確率は高いのだけれど、まぁ、秋くらいかなーと思っていますので、ね!

今日は予想最高気温80度(26℃)ととても暖かく、朝もとっても暖かだったので、早速Kとうらのぷちガーデンを手入れしました。

ぷちガーデン 始動!


去年、友達が送ってくれた子供用軍手(カワイイでしょ!!)をして、颯爽とお手伝いをしてくれるK。だんだん、本当に戦力になるようになってきたので、ありがたい。かなり雨が続いていたせいもあって、面白いように雑草も抜けました。初めて、雑草のきちんとした抜き方(根っこまで抜く事とか、その為にはどうすると良いかとか)を教えたけれど、なかなか頑張っておりましたよ。

今日は、しそ、バジル、ミント、レタスの種を蒔きました。それ以外のぷちガーデンの様子はこんな感じです。

ネギ


ネギ!これは、スーパーで買って来たGreen Onionの下を植えただけの物です。越冬するので、暖かくなってきたらこんなに大きくなってしまった!!食べてあげねばーーー。

日本のニラ


ちょっとグリーンになっているのがわかりますかね??日本のニラです!!去年の秋~冬位に、近所の鹿農家の方にいただいたのですよ。株分けって言うの??根っこごと、ごそっと分けていただいたのです。いただいて、すぐに植えていたのだけれど、冬だから根付いたのかどうかも自信が無くって、心配しておりました。

でも、ネットとかで調べてみると、ニラは冬の間に株分けするのが良いらしく。きちんとすべての株から、新芽がでてきております!!いえーーーい♪この夏はレバニラかしら??

アメリカでは、ニラの代わりにGarlic Chive(ガーリックチャイブ)を使う事が多いのだけれど、やっぱり葉っぱが細くて、ちょっと違うのよね~~。うちにはGarlic Chiveもあるんだけれど、それは本当に洋食用になりそうです。

水仙とチューリップ


お花達ー。10日位前に水仙が咲き始めたんだけれど、今日気がついたらチューリップもつぼみが出て来ておりました私実は、水仙ってあんまり好きな花じゃないんだけれど、前に住んでいた人が植えていた物を、きれいに植えなおしたんですよね~~。でも、好きじゃない花でも、春の訪れとともに花が咲くのを見るのは、とっても気持ち良くてワクワクしますね。

久々の庭仕事。疲れたけど楽しかったです。もっと暖かくなって来たら、まだまだ植える予定ですよー。


野菜を植えると、収穫も楽しみだよねー。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/514-92fb6cac
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム