今更だけどガールスカウトクッキー

アメリカに住んでいる方は、「何を今更、ガールスカウトクッキー??」とお思いでしょうが、初めて買って食べてみました〜。

これは、ガールスカウトの子ども達が資金集めの為に売っているクッキーなのです。で、だいたい2月後半から3月位に、スーパーやドラッグストアの店先にテーブルを出して売っている物なのです。以前から「おいしいよ」とは聞いていたのだけれど、なんとなく買う理由がなくってね。一箱の量にしては、ちょっとお高めの値段設定なので(寄付なのだから、当然なんだけれど)「おいしくなかったら、やだなー」と思っていたのでした。

でも、今回、友達の娘さん達が売っていたのです。でも、その子達がテーブルを出している日には、買いにいけなかったので「まぁ、いっかー」と思っていたのだけれど、「まだ残ってるので、誰か買わない?」とFBで呼びかけているのを見て、買ってみる事にしました。友達の娘に協力するってことであれば、もし美味しくなくっても「それでも、彼女達を助けた事にはなるからね」と納得できる気がしたので〜〜。

いろんな種類があるのだけれど、これが結構人気らしい。

ガールスカウトクッキー


Samoa(サモア)。ココナツを軽い感じのキャラメルで固めてあって、その裏にチョコがついているもの。これは、お友達がお土産にと持って来てくれた物でした。すごく美味しかったので、これがあったから「買ってみよう!」って気になったのかもな。あ??戦略(笑)???

Girl Scout Cookies


実際買ったのはこの3箱。左からTrefoil(トレフォイル)。Thank U Berry Munch(サンキュー ベリー マンチ)。Thin Mint(シン ミント)。トレフォイルはショートブレッド。だけど、ちょっと私好みの味じゃないかも。。。もうちょっと、ぼそぼそしたのが好みかな、でも美味しい!"サンキュー 〜"はまだ食べていないのですが、ベリーとホワイトチョコが入ったクッキー。とっても美味しそう。そして「美味しくて好き」というのをよく聞く、シンミント。これは、想像と違ってとっても美味しかった!!私は、ミント入りチョコみたいなイメージだったんだけれど、中のクッキーもチョコ味でさっくりしていて、ミントはチョコに香りが付いているのかな??ミントがあまり主張しすぎてなくて、とても美味しいのです。これならいいわ〜〜

日本ではこういった「寄付の為の商品」ってあんまり見ませんよね。このガールスカウトクッキーは、このシーズンしか買えない物なので、次回は日本のお土産用に買ってもイイかな〜と思ったりしています。


実際食べてみないと、わからない物だね〜
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 3

sata  
No title

私も thin mintだいすきです。
おいしいですよね(^^)
今は買うチャンスがないんですけど
また食べたいです♪
日本ではなかなか手に入らないので
お土産にしたら
喜ばれると思いますよ!

2013/04/22 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   
えま  

>sataさん

わー、コメントありがとうございます。

Thin Mintお好きなんですね〜。やっぱり、次回の帰国時はお土産にしてみます!

2013/04/23 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   
あきこ  
No title

私はやっぱりココナッツですね。初めて食べたときは感動しましたわ。
旦那もミントが好きで、私が今年買わなかったので機嫌を悪くしてました。
ホントちょっとお高いので沢山買えないのが残念です。

2013/05/16 (Thu) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし