お誕生日会

2013.04.07 *Sun*
Kのクラスメートのお誕生日会に行って来ました。

ボーリング場でお誕生日会


ボウリング場でのお誕生日会でした。アメリカでは小さい頃から盛大にお誕生日会をするので、いろんな場所(プール、スケート場、室内遊び場、マクドナルドなど)でお誕生会を開いたりします。でも、うちの周りにはそんな施設は、このボウリング場だけなんですよね〜。Kもボウリング場でのお誕生会は二回目で、一回目のボウリングがとても楽しかったらしく楽しみにしておりました。

誕生日のお友達は一人っ子で、おじいちゃんおばあちゃんも近所に住んでいるので、大人が4人体制のお誕生日会!「後で迎えに来ても良いわよ〜」と言われたのだけれど、Kが「いて欲しい!」と言うのでいることにしました。

今回のパーティーのテーマはこれ〜。

テーマはマイリトルポニー


My Littele Pony(マイリトルポニー)です。

日本でやってるのかな〜とおもってググってみたら、テレ東でやってるんですね。知らなかった。

だいたいのお誕生日会で、こんな風にテーマを決めてる事が多いです。招待状から、テーマに沿ってるんですよ〜。ボウリングをやっている後ろが、こんな可愛い事になっておりました。マイリトルポニーから顔を出すボード(何て言うの??)も手作りです。これは、一人一人子ども達が顔を出した写真を撮ってくれて、その場でプリントアウトしてくれ、帰りにお土産と一緒に持たせてくれました!好いアイディア!!手がたくさんあるからこそのアイディアとも言えますが。。。

お友達のお母さんとおばあちゃんは手作りが上手な人で、いろーーーんな物が手作りです。

手作りいっぱい


いろいろ可愛くて、参考になります。もちろん、こんなに皆で食べられる訳ではないので、たくさんお土産にもらってきましたよ。

カップケーキなど


カップケーキには、マイリトルポニーの指輪が乗っかっております。食べ物の上に指輪とかおもちゃを乗せるのは日本では考えられないけど、アメリカでは普通にデコレーションとして乗っけます。子ども達は、クリームを舐めてそのまま指にはめてましたこうなってれば、当然そうするか。。。

みんなでスナックタイム


みんなでピザを食べて、ハッピーバースデーを唄って、ケーキ食べて、プレゼント開けて。。。と一通りこなして(笑)帰って来ました。写真はあまり撮れなかったんですけどね。。。

Kはあまり皆と話さないなりに楽しく遊んでいるようでした。そんなのが見られるのも、お誕生会の良い所ですね。そして、お父さんやお母さんに話しかけられても、うなづいたり首を振ったりして(一応)返事をしていました。一年前くらいまでは、他の人の質問は聞こえないふりをしていたので(そうしたら、返事をしなくていいので=返事をしなければ恥ずかしくないので)、かなり進歩しています!英語もかなりわかってきているんですね〜。


ふるーいボウリング場


ふるーーーいボウリング場なのですが、Kはとても楽しかったようです。でも、私も旦那も特にボウリング好きじゃないのよね。。。またお誕生日会で行こうね



私もいつかこんなお誕生日会をしなくてはいけないのかしら。。。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

COMMENT

かわいいいいい♡
マイリトルポニーのカップケーキ
おいしそうだしかわいいですね!

指輪なんてあるんですね!
うらやましいです~
by #-
2014/09/20(土) 22:30 [Edit
コメントありがとうございます。

そうなんですよ〜。子供達は大喜びです。

カップケーキは、アメリカ味でとーーーっても甘いので、日本育ちの私にはあまり美味しく感じないです。。。でも、アメリカの子供達にとっては美味しいらしいです!
by えま #-
2014/09/21(日) 21:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30