イースター イベントのはしご

2013.04.03 *Wed*
遅ればせながら、イースターの記録をば。

去年は、お友達の家にお邪魔してタマゴの色つけをしたのだけれど、それ以外のイベントにはKの風邪のため全く参加できていませんでした。。。それを挽回すべく、今年はいろんな所をまわりましたよ〜〜。

まずは、友達の家の近所のYMCAでイースターエッグを作ったりするイベントへ。

YMCAでEgg Coloring


必死にイースターエッグをデコレートする二人。こんな風に、手伝わなくても自分たちでできるようになるなんて、昔を思えばすごい事です。感動だわ〜。

YMCAでうさぎと


で、イースターのウサギ/イースターバニーと写真を撮る。
このイースターバニー。このシーズンにはどこにでも登場します。クリスマスのサンタクロース並みです。モールなんかでは、イースターバニーと一緒に写真を撮る場所が登場します。記念写真を撮るシーズンなんですね〜〜。私、このウサギの顔、苦手なんですよ。。。気持ち悪いよね???でもKは「バニーはカワイイ!」と言っておりました。アメリカ人だわぁ。

次は、大きな公園で行われるエッグハント(エッグハンティング)へ!

エッグハンティング


年齢別にタマゴをとる場所が分かれていて、スタートの合図とともに皆拾いにいきます。私もKもこれだけ大きい会場のエッグハントは初めてだったんだけれど、こーーーんなにタマゴがまいてあるのにあっという間に無くなるんですよね〜。すごいです。この後すぐに子ども達は、タマゴを開けてお菓子のお食事会ですタマゴのケースは会場で返していきます。また来年使われるんですね〜。

公園でイースターバニーと


そして、ここでもイースターバニーと記念撮影。だから、気持ち悪いって

そして、最後はお友達の教会へ。どんな事をやるのか、あまり知らなかった私達。着いてみると、公園でやったようなエッグハントではなさそうな感じ。おばさんに案内されるままに付いていくと。。。

イースタートレイル??


裏庭に小枝で道のようなものが作ってあり、それをおばさんが「イースターフェアリーが来た!」という設定でお話をしながら進んで行ったのでした。そして、その途中いろんな場所に素敵なキラキラ光るタマゴが置いてある!!(左の木のあたりにぶら下がっているの、わかるかしら??)そのお話への引き込み方がとてもうまく、途中で飛んだりはねたりもする設定になっており、見ている方もとても楽しかったです。こんな風なやり方もあるのね〜〜、とちょっと感動。

その後、反対側の広場で、普通のエッグハントもしましたよ。

そして、教会の中へ入ってクラフト&おやつタイム。

イースターのクラフト


クラフトは、また別のおばさんがみーーーっちりつき合ってくれて、大満足の二人でした。アットホームで、とても素敵なイースターの催しでした。みんなが子どもと一緒に楽しんでる、っつーのが良いんだなぁ〜。


もちろん、うちでもタマゴの色つけしましたよ!
タマゴの色つけ


去年友達に聞いたところによると。。。
この色つけしたタマゴを置いておいて寝ると、朝にはイースターバニーがやってきてタマゴを隠したり、イースターバスケットと呼ばれるおもちゃやお菓子の入ったバスケットを置いて行ってくれるらしいのです。そう、子ども達にとっては「ぷちクリスマス」って感じなのですよ。なので、去年からうちもイースターバスケットは無い物の、小さな物をいろいろ用意してプレゼントしております。

という感じで、今年のイースターも無事終わりました。これで、しばらく大きいイベントは無いかなぁ〜。。。無いよね???


とにかく、クリスマス以外にも物が売れるイベントを作りたいんだろうね〜〜
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム