有言(時間かかるけど)実行

今日はイースターだったけど、その話しは明日以降にして(笑)。。。急に思い出したので、書いておこう!

随分前に「定期健診、行かなくちゃ!」と書いておりました。もう一年以上経っているのだけれど(笑)、検査全部終わったよ〜〜!!

いやぁ、エンジン掛かるの遅くてねぇ。去年の始めは「Kの健康診断終わったらいこうー」って思っていて。その後「もうちょっと暖かくなったら」って思っていたら、Kのプリスクールが閉園する事が発覚!ちょっと忙しくなり。その後、Kの新しいプリスクールが始まって、やっと予約を。。。

と思ったら!Kと旦那が行っている病院に電話をしたら「今は、新しい患者さんを受け付けてないのよ〜」だって!!ビックリさ。まぁ、でも患者さんが増えすぎちゃうとあることなんだけどね。日本ではありえないしね〜。でも「旦那も、娘もそちらの患者なんだけれども」と話したら、OKって事になったんですけどね。いろいろ面倒くさい手続きはしましたけれども。

で、晴れて先生に会ったら「あら〜、自分の事が一番後回しになるなんて、典型的なお母さんだわ!」と笑われました。引っ越して来て4年が経っておりました、長いね。

血液検査、子宮頸癌検査、マンモグラフィー全て異常無しでした。

そうそう、マンモグラフィーをするのに時間がかかってたんですよ。どれくらい時間がかかるか読めないから、旦那がいる時じゃないとダメ。で、旦那は出張に行ったり、予定変更になったり。私が日本行ったりと延ばし延ばしになっていたのです。

血液検査なんて「コレステロール値が、スゲーーー優秀!旦那さんに自慢していいわよ」といわれた程。そして、むかーーーしやったマンモグラフィーはとっても痛かったんだけれど、今回は無痛。あれは、技師さんの技量によるという事がわかりました。ずっとあそこでできるなら毎年でもかまわん、って感じ。

とにかく、なんだかホッと一息です。

もちろん、健康診断ではわからない病気っつーのもいっぱいあるだろうけど、何もしないよりは「病気の早期発見」の可能性は高い訳で。みなさん、きちんと受けようね、健康診断!!うちの母なんて受けてんのかなぁ〜、心配だわ。今度電話でチェックだわ。


時間相当掛かったけど、実行だね!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし