コスチューム(!?)の一週間

なんだか忙しかったり、風邪ひいたりなここ最近。忙しさに拍車をかけてくれたのは、Kの学校の"Spirit Week"。なんの一週間かと思っていたら(実は、宗教的な一週間かと思っていた)、毎日テーマに沿った服装をしていく一週間だったのでありました。。。アメリカの学校ではよくある「○○を着てくる日」。子どもはとっても楽しいみたいだけど、用意する方は大変です


月曜日
学校のスポーツチームを応援する日。学校指定のトレーナーやTシャツを着ていっていい日。フェイスペイントなどをして、クラスごとに応援を見せ合ったそうです。Kは学校のトレーナーとかを買っていないので、普通に制服で行かせました(笑)。


火曜日 Career Day
なりたい職業の格好をしていく日。これがね〜、大変で!まず「大きくなったら何になりたいか」を考えさせるところからですから!!Kは「○○になりたい!」とかあまり言わない子なので、聞いてみたら「そんな、大人の事はわからないよ〜。Kまだ子どもだもん」ですって。で、いろいろ誘導尋問で(笑)、これに。

カウガール


カウガール!
何が大変って、Kの学校はクリスチャンスクールなので「女の子はスカート」じゃなくちゃいけないし、しかも膝が隠れる長さじゃなくてはいけないのですよ。そんなスカート、この年代はあんまり持ってないよね??なので、このスカート、古着屋でがんばって探しましたよ〜。努力のかいあって、$1.50でゲットです!むふ。ちなみに、カウボーイハットのピンとベストは手作り♪

この数日前先生が言っておりました。「キャリアディにプリンセスやスーパーヒーローの格好をして来たいといっている子どもがいると思うんだけれど、"それは職業ではないわよ!"と子ども達にも言ってありますから」だって!確かに〜。フリフリを着ていきたかった女の子達、結構お医者さんやナースになってましたよ。



水曜日 Hats, Shades, and Socks Day
変な帽子、サングラス、変な靴下の日。

変な帽子&靴下&サングラス



木曜日 Red, Pink and White Day
この日がバレンタインだったので、赤、ピンク、白を着ていく日。

バレンタインの日



金曜日 Sports Day
好きなスポーツやチームの格好をして行く日。

あ、写真撮るの忘れた。。。Cleveland Brownsのピンをしていきました。




お金をかければいろいろ簡単にできるんだろうけど、その日の為だけにいろいろ買い与えるのも。。。ねぇ。。。なので、がんばってみましたよ。でも、疲れましたそして、一ヶ月前とかに教えて欲しいです(笑)。



頑張ったねーーー!!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 2

あきこ  

Kちゃん、可愛い!! えまさんも頑張りましたね。
クレイジーHatとか言われてもうちでは何も出てきませんよ。ナースのコスチュームって、、、皆さん何処から探してくるのかしら?いつも不思議です。

バレンタインデーはカードとか書きましたか?うちは今年から二人分でした。ふぅ、ちょっと大変だったかな?
子供達はパーティーもあって楽しんでいたみたいです。Kちゃんはどうでしたか?

2013/02/27 (Wed) 15:35 | EDIT | REPLY |   
えま  
ありがとうございます!

>あきこさん

ありがとうございます〜、がんばりました〜〜。

ホント、皆さんどこで探してくるのか不思議です。特にうちは田舎でそんなお店は無いし、急に言われたのにどうやって???と思いましたよ。

Kもバレンタインパーティーがあって、楽しんだようです。キャンディーやカードをイッパイもらって帰って来ました。今年、私は市販のカードで手抜きしちゃいましたv-392

2013/03/04 (Mon) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし