fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.09.22 *Mon*

お隣のぶどう

お隣のガレージにからまっているつた。どうやらぶどうだったらしい。実がなり始めてかわいらしい~。

隣のぶどう


ぶどうアップにするとこんな感じ。けっこうしっかりぶどうなんだけど、なぜか私は「絶対食べられないはず」と思っていた。でもね、昨日おじさんが芝刈りをしながら、おもむろにプチッと一房とって食べ始めたんだよね~。なんか、よくない??それを見てとてもうらやましくなっちゃった。目を盗んで一房いただく。。。なんて勇気はないんだけどさ。無性にぶどうが食べたくなって、私もスーパーで買ってきちゃいました。

実のなる植物を育てたいなぁ。




お帰り前にポチッとよろしく

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



COMMENT

立派なぶどう!おじさんと仲良くなればおすそ分けしてもらえるかも。ベランダでプランター家庭菜園いいかもしれませんね。シソとか買うと高いし(涙)
by mari #xTXwRi8k
2008/09/22(月) 15:45 [Edit
美味しそう!
たくさん実がついていますね~
『美味しそうですね?』『食べれるんですか?』なんて、世間話しなどしていると、『食べる?』なんて、頂けないかなぁ?
ホント、実のなる植物を育てるのは大変だろうけど、いいですよね!私も憧れます!
by ブラウニー #-
2008/09/24(水) 01:55 [Edit
>mariさん
なんか「収穫してる」って感じは全くないので、うまく話を持ってかないとな~(笑)。

プランターで家庭菜園、バジル、シソ、ネギくらいですがしてますよ~。やっぱり買うと高いですもんね(この辺じゃ売ってないし。。。)。でも、実は「裏の花壇を使っていいよ」と大家さんに言われているのですが、今年は手がつけられませんでした。荒れ放題。来年は何か植えようと思っております!
by えま #iEsbz3Nc
2008/09/24(水) 10:33 [Edit
>ブラウニーさん
そっか~、さりげなく話題をぶどうの方に集中させていけば良いんだ~!チャンスを狙ってみます(笑)。

実のなる植物、憧れますよね~。来年こそは!と野望を燃やしております。
by えま #iEsbz3Nc
2008/09/24(水) 10:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )