初めてのおでかけ

2008.03.18 *Tue*
先週末、Kを連れて初めておでかけしてきました。

今までも病院に行ったり、買い物をする時に車で私や旦那と待っている事はあったけど、Kを連れて買い物するのは初めて。大きくなってきたし、気候もかなり暖かくなってきたので、3人で近所のホームセンター、スーパー、モールに買い物に行ってきました。

モールの中では、普通にストローラー(ベビーカー)で移動。初めてストローラーを使ったんだけど、なかなか良かった。良いチョイスだったなぁと自画自賛。どんなストローラーにしたかは、また今度書きますね。

Cartんで、スーパーやホームセンターなどのカートがあるところは、こんな感じで移動。ベビー用カーシートを買い物カートの上に乗っけます。これが便利♪でも、カートの高さが思ったよりあったので、自分で乗っけるのはちょっと大変かもしれないけど。。。
でも、近所のスーパーだったら、Kと二人で買い物に行けそうです!

車やストローラー、カートの振動で、ついつい寝てしまうK。この日は一日寝ているような状態でした。「夜寝ないかもなぁ~」と思っていたけど、夜も爆睡。やっぱり、シートで寝るのは疲れるんだなぁ。「電車や飛行機で寝ても、疲れとれないもんなぁ」と旦那。確かにね。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキング

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/03/19(水) 18:15 [Edit
今は何でも「はじめて」の時期だから、Kちゃんの成長振りが手に取るように分かって楽しいですね。

私は身軽に動けるようにと、アメリカのトラベルシステムのベビーカーは辞めて(重くて折りたたんでもトランクに自力で入れられそうになくて)、生後3ヶ月から使えるタイプのマクラーレンを購入しようと思ってます。実際にベビーカーを使うようになる時期って2-3ヶ月目からって聞いていたんですが、えまさんの日記を読んで確信しました。

これからも色んな育児体験日記、楽しみにしてまーす。
by marimari #xTXwRi8k
2008/03/20(木) 05:41 [Edit
そうですね
>marimariさん

>実際にベビーカーを使うようになる時期って2-3ヶ月目から

私もそう聞いていたので、トラベルシステムはやめたんですよ。日本に里帰りした時に、大きすぎて使えなさそうだし。。。私の場合、自分自身が最初の1ヶ月はお出かけどころじゃなかったので、大正解でした。

マクラーレンかぁ~、日本でもこちらでも人気ですよね。私も流行にのってマクラーレンにしようとおもったんですけど、あのハンドルが左右に分かれているのが不便そうでやめました。我が家はコンビのものを使ってます。そのうち、紹介しますね!
by えま #iEsbz3Nc
2008/03/22(土) 16:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30