感動のフロスティング

みなさん、バレンタインいかがでした〜??うちは特にイベントではなかったけど、旦那にチョコももらったし♪Kも楽しんでたし、良い一日でした。

日本での事を書き留めたいと思いつつも忙しく、でも、今日作った美味しかったカップケーキの事を書きたくなっちゃいました〜。眠いのに(笑)。。。



今日作ったカップケーキ。自画自賛する程美味しかったのです!

まず下はコンデンスミルクを使ったカップケーキ(レシピはこちら)。こちらではコンデンスミルクは缶入りで売っているので、使いきれなくて困っていたんですよ〜。砂糖系はコンデンスミルクしか入れてないので、優しい甘さになりました(でも、激甘よ♪)。

で、フロスティング!!私実は、あんまりフロスティング好きじゃないんですよ〜。でも、特別な日なので、Kの為に甘いフロスティングを作ってあげたのです。今日はKの学校のバレンタインパーティーで、私はフルーツを持って行く係だったので、イチゴが余っていたのですよ。それで、フロスティングができないかな〜??と思っていたら、こんなレシピを見つけたのです。

Strawberry Frosting by Martha Stewart
© 2013 Martha Stewart Living Omnimedia, Inc.


マーサ・スチュワートのストロベリーフロスティングのレシピ。良くないレビューも多かったので作るかどうしようか迷ったのだけれど、「まぁ、フロスティングなんてそんなにどれもおいしくないよね」と思って、作る事に決めたのでした。

でもね〜〜。これが!!!甘酸っぱいフロスティングで、なかなかイチゴの味がして美味しいのですよ!色も綺麗だし、言う事無しでした。

Kも、プリスクールでさんざん食べてきたので、「カップケーキは明日食べるね」なんて言っていたのに、私のを一口味見したら、この調子で。。。



普通に一つ食べちゃいましたよ!!やっぱり、美味しいって言ってくれるのは嬉しいなぁ〜〜。


私、実は昔は「アンチ・マーサ」だったのですが、最近はMartha Stewart Living(マーサの雑誌ね)を購読するまでになってます(まぁ、お金払ってる訳じゃないけどね)。マーサのレシピはハズレが少ない!今回もそれを実感してしまいました。なんで、「アンチ・マーサ」だったのか。。。




Happy Valentin's Day!でしたね。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし