アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
台風一過
先週全米各地に被害を与えたハリケーンアイクIke)、日曜日の夜熱帯低気圧になって我が家の近所まで北上して参りました。熱帯低気圧になったとはいえ、時速50マイル(80キロ)以上の強風ですごかったです。何度か数秒停電になったものの、大きな停電にはならず。。。小さな街とはいえ、ダウンタウンに住んでいて良かった。。。

昨日から台風一過の秋晴れ。お散歩に出てみてビックリ!

ハリケーンの後


すごい大木が倒されちゃってるじゃん!うへ~、そんなにすごい暴風だったのね。しかも、木の枝がかなり折れて、道ばたに転がっていてベビーカーを押すのが大変だった。

我が家の被害らしい被害と言えば、半日ケーブルがつながらずネットもできなかった事ぐらい。いろんな人から話を聞くと、近隣の街ではまだ停電が続いているそうだ。この辺りは地下水を電動ポンプでくみ上げているところも多いので、そういうところは水もなし。。。大変だ。

このハリケーンの影響で、一日にしてガソリンがガロンあたり20セント以上値上がり!うーん、ハリケーンが直撃すると大変なのよね。。。


お帰り前にポチッとよろしく

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

この記事へのコメント
164. はは   URL  2008/09/16 22:31 [ 編集 ]
そういえばラジオで、アメリカでハリケーンのため大きな被害が出たと言ってましたです。被害が大したことなかった場所で、こんな大きな木が倒れちゃってるなんて、びっくり。なんか怖いですね、自然災害。

モントリオールはただの雨だったけど、ガソリンはまた急に値上がりしました。関係あるのかな。
165. えま   URL  2008/09/17 12:55 [ 編集 ]
>ははさん
そうなの~、風がすごくってねぇ。テキサスの一番被害のあった地域では避難した人に「まだ戻ってきてくれるな」って呼びかけているらしいよ。。。

あ、カナダでもガソリンが上がってるのね。アメリカと同じ理由であれば、テキサスの油田地帯がやられちゃったからだと思う。テキサスの湾岸地帯にあるほとんどの油田が、一時操業中止になってるみたいだから。困るよね~。
166. mari   URL  2008/09/18 02:03 [ 編集 ]
我が家も停電はかろうじて免れましたが(数キロ先は信号が消えてました、、、)、暴風でアパートのsidingがべろっと剥がれて道路に落ちてました。怖い怖い。それにしてもガソリン高騰しちゃいましたね。
167. えま   URL  2008/09/18 15:11 [ 編集 ]
>mariさん
そちらも大変だったんですね~。こんなに北の方まで来ようとは、って感じですね。sidingだけですんだのは、不幸中の幸いですよね。。。

ホント、ガソリン高騰。でも、何故か私が以前住んでいたシャーロットではガロン5ドルとかになってるらしいですよ!なんのこっちゃ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/49-93f85d83
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム