ちょっと手抜き。。。のハズが

2012.11.17 *Sat*
さてさて、かなり寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

うちの辺りでは随分前から最低気温は氷点下なのだけれど、Kのプリスクールが午後からなのであまり寒い中お出かけする事は無く、寒さを本格的に感じていませんでした。でも、だんだん、お昼頃まで寒い日も出てきたのですよ。

そうすると、帽子とか手袋とか必要ですよね〜〜。

私はいつもKの帽子は手作りしているのですが、去年までかぶっていた帽子が小さくなってしまったのです。今年も編もう編もうと思って、Kと二人で毛糸の色まで決めたのに、まだオーダー(ネットのお店です)しておらず。。。でも、来月11日から日本に行く予定なのでなんだか気忙しく、編む余裕無し!

で、ようやく今年はニット帽を諦める事にして、フリースの帽子を作りました。

フリースの帽子


近所のクラフト屋さんにKと一緒に生地を選びにいったのだけれど、ださい生地しか無いかと思ったらこんなカワイイのもあった!しかも、ハーフヤード(約45cm)も買えば十分あまりも出るから、ハーフヤードで生地代たったの$3!しかも、一時間くらいで作れちゃった。。。う〜〜ん、すごい手抜き感。。。(もともと、毛糸の帽子が一番通気がよくて暖かいと信じているのでね。。。)

でも、この写真のKの笑顔でお分かりのように、Kは大喜び!なんだか、外に行くたびにかぶっております。しかも、暖かいのだそうな。そっか〜、可愛いフリースがあったら、いつもこの帽子でもいいかもなぁ〜なんて思ってしまったのでした。


型紙&作り方はにょろにょろにっきさんより。この手のフリースの帽子はアメリカでよく売っているのですが、安くても10ドル前後します。ビバ手作りだね〜。



本人が喜ぶのが一番ね!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


COMMENT

素敵です!手作り・・やっぱりいいな!
どんどんアップしてください!楽しみにしています!
by koko #-
2012/11/23(金) 10:05 [Edit
ありがとうございます!
>kokoさん

お返事遅くなりました〜〜。ありがとうございます!
いろいろ作っているので、またアップしますね〜。
by えま #-
2012/11/29(木) 15:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

さてさて、かなり寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?うちの辺りでは随分前から最低
2012/11/19(月) 17:34:49 | まっとめBLOG速報 [Del


Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム