Trick or Treatの延期

先週末から今週にかけて、ハリケーンSandy(サンディ)で大騒ぎでした。
私達が住んでいるのはかなり内陸なのだけれど、Sandyはとーーーっても大きいハリケーンで、アメリカ東海岸の4分の1〜3分の1を覆うような状態で上陸してきたのです。日曜日から今朝(木曜日)まで雨が降り続いていたんですよ〜〜。こんな事滅多にありません。上陸した月曜日は、雨に加えてすごい風でした。。。幸いうちの周りでは停電も無く、川の氾濫もおきてないようです。でも、本当にいろんな所ですごい被害のようなので、一日も早い復旧を願っています。

そんな中、月曜日から早々とTrick or Treat(Trick or Treating/トリックオアトリート)の延期を決める街が出始めました。「天候の悪さ」が理由です。寒いし、暴風でたくさん木が折れているし、川も増水しているので危ないという理由。こんな事は初めて聞きました〜〜。でも、楽しみにしている子供達にとっても、一緒につき合わなくてはいけない大人達にとっても好いアイディアだと思います!そして、うちの村も昨日の新聞で延期を発表しました。土曜日の昼間に行われる予定です。一応うちはお菓子を配る予定なのだけれど、みんな来るかしら???


なのでTrick or Treating本番の写真はまだなのですが、先日お友達と行ったBoo @ the Zoo(動物園でのTrick or Treating)の写真などを載せてみます。

お化け達と


お友達はイチゴ、Kはハローキティです。ハローキティの衣装は、私が頑張って作りました〜〜!

ここはたまに行く近所の動物園なんだけれど、「子供動物園」って感じの小さい動物園なのです。いつもはあんまり人がいないのだけれど(笑)、この催しはすごい人でした!!!そして、子供達はみんな仮装しているので、かなり楽しいです。

様子がわかるような写真を撮ってなかったんだけど、これならちょっと様子がわかるかな〜〜?

仮装で動物園


仮装しているのに、みんな普通に遊んでます(笑)。

チョコをもらう


いろんな箇所にお菓子を配っている人がいて、そこでTrick or Treatingをします。

ライオンと


もちろん(!?)普通に動物を見たりもします。

フラミンゴと 後ろ姿


これは、もう薄暗くなってきたときです〜。キティのスカートにしっぽが着いてるのわかる???これはKの希望でしっぽを付けたんですよ。よくよくキティちゃんの絵を見てみたら、結構しっぽ大きいんですよね〜〜。歩いてる分にはイイケド、車とかに座るときは邪魔だったようでスカート脱いでました


土曜日には「お菓子を配る!!」とKが張り切っているので、みんな来てくれると良いなぁ〜〜。


Happy Halloween~
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ











Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし