夜のお茶~キャロットスパイスケーキ

キャロットスパイスケーキ


Kが一人遊びに夢中になっている隙に、キャロットスパイスケーキを焼いてみました。粗くおろした人参と、シナモン・ナツメグを入れて焼いたパウンドケーキ。パウンドケーキはさっとできるのが良いよね。

どうしてもディカフじゃない紅茶を飲みながら食べたくて、Kが寝てから紅茶をいれていただきました。カフェイン入りの紅茶を飲んで、Kが寝なかったらこっちが辛いからね~~。

スパイスがきいていて大人の味。また作ろう~!


お帰り前にポチッとよろしく

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 2

mari  

私もどうしてもディカフじゃない飲み物やアルコールをちびっと飲みたくなった時は、Nを寝かしつけた後です。場合によっては旦那がもう爆睡していて、一人でこっそりパソコンに向かいながら(ちょっと悲しい)。

いつも美味しそうなブログ記事。今度レシピも載せて下さい。

2008/09/15 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   
えま  

>mariさん
みんな同じなんだ~、うれしい。夜まとめて寝るようになると「寝た後に!」って事ができるから、うれしいですよね。確かに、ちょっと寂しい感はぬぐえないんだけどね。。。

あ、レシピか~。今度載せますね。

2008/09/16 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし