アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
ハロウィン2012
そういえば先週末、Trick or Treating(トリックオアトリート)しましたよ〜。うちは配っただけですが。。。でも、「土曜日に変更になって、みんなくるのかしら??」と思っていたけれど、ちらほらとTrick or Treatingしている子供達がいました。

Kは、みんなのバスケットにお菓子を入れてあげた事がとても嬉しかった様子。土曜日の昼間だったのでかなり人が少なかったけど(土曜日は習い事をしている子供が多い)、数日遅れのハロウィーンを楽しみました。

Trick or Treat!


こんな感じ〜。これはダースベーダーと消防士さんが来たところです外が白く見えるけど、雪じゃないですよ。お父さんが道のところで待っているのが見えますか!?こんな感じで大人が付き添うので、寒いと辛いです。。。



実はKの学校(クリスチャンスクール)では、ハロウィーンを全くやりません。アメリカでハロウィーンの工作も何もしないっていうのも、かなり不自然なんですけどね。でも、クリスチャンはやらない人が多いのです。ハロウィーンはキリスト教と全く関係ないお祭りらしいのですが、元々「悪魔や死者や霊」が来るのを追い払う行事らしいのです。つまり、子供達が「悪な物」に扮して家を訪ね歩いて、それを追い払う為にお菓子をあげるっていう感じなのですよ。なので、「悪なるもの」を良しとしない人達は、ハロウィーンを楽しんだりしない訳なのです。でも、「子供の為のお祭り」色が濃い行事なので、私はやってあげたいんですよね〜〜。楽しめるのも小学生くらいまでだしね。


学校で何もやらないとなると、ひとつ行事が減るんですよね〜。子供にとってはちと寂しい。。。なので、今年も近所のモールにトリックオアトリーティングしに行きましたよ!

今年は囚人さんと


今年の相棒は囚人さんです!二人とも少しずつ大きくなりました。

モールの中のいろんな店を廻ってお菓子をもらうのですが、お店の人もコスチュームを着ていたりします。

お姉さんも囚人さん


こちらのお姉さんも囚人さん(&警官)。

カウボーイ


カウガール。

デビル??


デビル(悪魔)???

人がイッパイでかなり疲れたけれど、とても楽しそうでした〜〜。良かった良かった。無事一行事終了しました(笑)。。。




楽しめて良かったね!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


この記事へのコメント
1286. あきこ   URL  2012/11/12 14:18 [ 編集 ]
やっぱりKちゃんのキティーちゃん、とっても可愛い!!
楽しいハロウィーンで良かったですね。
うちの次男のPre-Kでもコスチュームとかパレード無かったです。(クリスチャン系じゃないけど) 子供達をまとめるのが大変だったかもしれません。それにしてもこの大量のキャンディーを隠すのに一苦労してますよ。虫歯対策しっかりしなくてわ。
1289. えま   URL  2012/11/13 23:03 [ 編集 ]
>あきこさん

クリスチャン系じゃなくても、ハロウィーンをしない学校があるんですね〜。子供にとってみたら、ちょっと寂しいですよね。

Kのキティちゃん。最初は喜んでいたはずなのですが、今では「来年は牛さん(去年の衣装)にする」とか言っています。。。来年も着られるように作ってあるんですけどねぇ。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/479-55470aa3
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム