かかしコンテスト

2012.10.26 *Fri*
ちょっと前になりますが、毎年恒例の案山子祭り(笑)行って参りました〜。

一昨年の様子はこちら。去年の記事が無かったので「あれ?行かなかったっけ??」と思ったけれど、記事にしてなかっただけでした〜。毎年行っております。

正確には、近所の農家で行われるお祭りの一環として行われる、かかしのコンテストです。いろんな団体や個人が作って、できを競っている(らしい)のです。今年はなんだか案山子の数がとても多く、楽しかったです。

お友達も一緒に行ってきました♪

女性かかし


見ての通り、女性ののかかし。ストッキングに麦わらを入れて、綺麗に足にしてあります。

人参案山子


子供達が一番気に入った、人参のかかし。とっても目をひくデザインです。このかかしが一等賞でした!!歯医者さんのオフィスが作ったかかしです〜。

このかかしの展示は現在は終わってしまっているんだけれど、気がついたらうちの前にある歯医者さんの脇にこのかかしが!!!あの歯医者さんのだったのね〜とKと納得。

ベンチで案山子と


ベンチに座ったかかし。

こわ!


そしてこれは、子供達が近寄らなかったかかしです〜この気持ち悪い顔(笑)!!ベビーベッドの中には、小さいカボチャで赤ちゃんが作られています。。。カラスじゃなくても怖いです。

オイル採掘 かかし


そしてこれが、オイル採掘かかしです!
うちの周り、ここ1〜2年でオイルやガスが掘り当てられ、大騒ぎなのです。昼夜を問わず大きいトラックが走っているし、借家もそんな関係の人達でいっぱいなのです。なんかこんなかかしを見るなんて〜って感じです。

Kが振り返っているのは、上からオイルに見立てた水が落ちてきているからです。そんな大掛かりな仕掛けも「儲かってるのね〜〜」って感じさせます。

毎年の事ですが、とても楽しいお散歩でした。来年はどんなかかしかな〜〜??




秋ですね
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム