パンプキンカービング Hello Kitty

2012.10.12 *Fri*
パンプキンパッチで買ってきたパンプキンで、Jack-O-Lantern(ジャックオーランタン/ジャコランタン)を作りました。

去年から「キティちゃんのを作って!」とKに言われていたので、気合いを入れて開始です

かぼちゃをくり抜く


まずは上の部分を丸く抜いて、中身を取り出します。去年は結構大変だった覚えがあるんだけれど、今年は結構中身(種とわた)が少なかったので、思ったよりも大変じゃなかったです。Kもかなり手伝ってくれたしね〜〜。

絵をうつす


で、テンプレートをうつします。テンプレートはこちらのサイトからプリントアウトしました。もちろん絵心のある方は自分で直接パンプキンに絵を描いても良いのだけれど、私はムリムリ!なので、こんな風にテンプレートをマステで貼って、針のようなもので線の部分を刺していきます。

するってーと。。。

Hello Kittyの絵が描けた
クリックで画像拡大します


こうなるわけです。わかるかしら〜〜?きちんと絵になってるでしょ??この絵にそって、下のようなパンプキンカービングキットのナイフで切っていく訳です。小さなのこぎりみたいな感じです。

ナイフキット


こんなに細かい絵が彫れるのか心配だったのですが。。。

くり抜く


こんな感じにすぽっと抜けたりとか、

抜けると気持ちがよい


こんな風に細かい所がスーーーッと抜けると、すごい気持ち良さです♪日焼けした時の皮がぺりーーーっとむけたときみたいな感じです

リボンの細かいところは、薄く皮をむくだけにしようと思っていたんだけれど、日本から持って帰ってきた彫刻刀(中学校時代の!)で皮をむいて、カービングナイフでちょいちょいと切ったら,思ったよりもうまくできたので、全てくり抜きました!!


で、完成は〜〜〜。






Jack o lantern出来上がり!


じゃん!!!

かなり上手にできたでしょ??

電気を点けると。。。。





ハローキティ ジャックオーランタン


きゃ〜〜〜、ハローキティだ

これを見たら、ホント私が嬉しくなっちゃいました♪だって、途中、あまりにも細かくていっぱい彫る箇所があるので、挫折しそうだったんですよ。。。そこを、また(笑)Kが「頑張ってね!!」って応援してくれまして。。。途中でやめる訳にいかなかったのです。。。頑張って良かったよ〜〜。

生ものなのでハロウィンまでには腐っちゃうと思いますが、Kが喜んでくれたので何よりです!ハロウィンまでいろいろ楽しもうと思います。


お疲れ〜〜!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







COMMENT

素敵~!!
ながめてるだけで温かい気持ちになれました^^
by koko #-
2012/10/13(土) 06:02 [Edit
ありがとうございます!
>kokoさん

ありがとうございます〜。ちょっとリボンの辺りが腐ってきたけれど、まだがんばっております。
by えま #-
2012/10/15(月) 21:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム