パンプキンパッチへ

パンプキンパッチ(Pampkin Patch)へお友達と行ってきました〜。

Pumpkin Patch


パンプキンパッチはカボチャ畑の事。ハロウィン用のかぼちゃを売っている場所で、Halloweenが近づくとオープンします。カボチャを売っているだけじゃなくて、子供が遊ぶ場所や小さい動物と触れ合う場所なんかもあったりする事が多いのです。私は存在は知っていたけれど、今まで行った事がありませんでした〜〜。

納屋のおじさん


このおじさん、電動で喋ってます。子供達が食いつく食いつく

遊ぶ場所と言っても、こちらは手作り感満載で、こんな感じなんですよ〜。

ピラミッドの滑り台


ピラミッドの滑り台!
ただの滑り台じゃ〜〜ん!!という突っ込みは無しですこの覆いだけで、チビ達は大満足なのです。

電車


こんな電車に乗ったりもできます。自分たちだけで乗るのがまた楽しい様子♪

Petting Zoo 羊


その他に、羊、豚、牛、鶏なんかがいて、触れ合える場所もありました。餌をあげたり楽しそう。まあ、うちの場合近所でできるのですが(笑)、お友達と一緒にあげるのがまた楽しいのよね〜〜。

そして、最後は(じゃなくてもイイケド)Hayride(ヘイライド)!

Hayride ヘイライド


大きいトラクターが引っ張る、干し草が乗ったワゴンに乗ってカボチャ畑へ向かいます〜。

パンプキンパッチ


カボチャ畑〜〜〜。私、カボチャ畑って初めて見ました!すごい量のカボチャです。その中から自分たちの好きなカボチャを選んで持って帰ります。このパンプキンパッチの場合入場料にカボチャ代は含まれていないので、大きさによって代金を払います。でも、相場よりかな〜〜〜り安いです。

今年のカボチャ!


Kと二人で、今年のカボチャはこれに決めました!!去年はとっても小さいのにしたので、今年は私の希望もあって大きいのです!やった〜〜。

こんな風に秋の一日を楽しみました。

実はもうこのかぼちゃでJack O' Lanternを作っちゃいました!その事については、次回〜〜。



外で過ごすのが気持ちいい季節だね〜
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ









Comments 3

koko  

きゃ~みたぁ~い!!我が家もハロウウィン楽しんでますよ~。おへやが、オレンジ色(笑)だらけ。
本場のお化けかぼちゃ迫力あるだろうな~こっちで買うととんでもなく高いのです!!満喫されてるえまさんがうらやまし~い!!

2012/10/10 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |   
えま  
楽しいですよ〜。

>kokoさん

街中がハロウィンになるので、なかなか楽しいですよ〜。飾り付け、すごいお宅はすごいですからね!!

日本だといろんな飾り付け、高いんですね〜。こちらではやっぱり、お安いものからお高いものまでよりどりみどりです。是非この季節を生でお見せしたい!

2012/10/11 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   
koko  

生で見たいな~
でも、えまさんの画像でも十分うきうき、できちゃいます!!でもいつか大好きなこの季節の本場のハロウィンを味わってみたいな~!!

2012/10/12 (Fri) 07:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし