ネイビー系ヘアアクセ

Kが午後だけのプリスクールになって、平日あんまり出かける事が無くなりました。午前中にKと一緒に外出するには慌ただしすぎるし(12時半から学校なので)、午後は3時過ぎには迎えにいかなくちゃいけないし。。。ということで、結構家でこちょこちょともの作りをしております。

こんな感じで〜。

ネイビー系のヘアアクセ各種


これはKの学校用ヘアアクセサリー。Kの学校は制服だけれど、「こういうアクセサリーを着けてきちゃいけません!」とかいうのはないのです。。。、やっぱり、みんなそれなりにおとなしめのヘアアクセサリーを着けてくるんですよね〜。でも、制服に合いそうなネイビー系のヘアアクセサリーって、あんまり売ってないんですよね〜。そして、今まで持っていたKのヘアアクセサリーにも、ブルーっぽい物は少なかったので、作り足してみました。制服っぽい感じ??

大きなお花のカチューシャは、こんな感じになっております。

付け替えられるカチューシャ


お花の部分がピンになっているのでピンとしても使えるし、他のピンを作ったらこのカチューシャに付けられるのです〜。これは、Kのお友達がしていたカチューシャをヒントに作ったものです。好いアイディアよね!

お金をなるべくかけずに!をモットーにしているので、新しく買ったのはリボンだけです。うふふふ〜。

カチューシャ自体も、使っていないカチューシャをこんな風にリボンで包んでネイビーにしました。

カチューシャを包む


想像よりもかなり時間がかかってしまいましたが。。。。まぁ、使ってないんだから、再利用しなくちゃね!

あとは、もうひとつリボンのピンと、くるみボタンのゴムのセットを作ろうと思っているんだけれど。。。ある程度出来上がっちゃうと「まぁ、これくらいあればいいかぁ〜」って気分になってしまって、進んでおりません。まぁ、また作成意欲が沸いたら追加しようと思います。


制服に合いそうだね
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし