手作りコウモリ

気が早いようですが、もうハロウィーンの季節です。今年はきちんとうちでもTrick of Treatのお菓子を配ってあげようと思っています。何よりKが配る気マンマンなのでね〜。で、気分を盛り上げようと、玄関の飾りをKと二人で作ってみました〜。

トイレットペーパーの芯で


え〜、クラフト好きな人の宿命なのですが、使えそうなものは何でもとってあります。トイレットペーパーの芯もそのひとつ。それを家にあったアクリル絵の具で塗ります。

黒く塗る


もちろんKも一緒に♪洋服にペイントが付いてしまうのがイヤだったので、真っ黒の服を着せてみました

トイレットペーパーの芯でコウモリ


できあがり!!

作り方はFilth Wizardryより(英語です)。羽を通すのが思っていたより難しくてぐちゃぐちゃですが、まぁそれなりにコウモリに見えるかな〜?目はスパンコールで。オレンジの目の子と赤の目の子がいます。家にあるもので作ったわりには、結構イイかも〜〜。

で、作り方を書いてあるブログにもあるように、玄関の屋根からぶら下げて、玄関にコウモリが飛んでいるようにしようと思ったのですが。。。。

旦那が「早すぎる!」
だって。。。

雨とかでぐちゃぐちゃになっちゃったら悲しいから、あと二週間くらい待ちなさいとな。えぇ〜〜、作ったら早く飾りたいのになぁ〜〜。まぁ当日に無くなっていたら悲しいか。。。といろいろ考え。。。


家の中を飛ぶコウモリ


しばらく家の中で飛んでいてもらう事にしました5匹作ったので、家の中をいろいろ飛んでいます。

現在、Kのコスチューム作成中。あとはジャコランタンを作ったりもする予定。うふ、楽しみ〜〜〜。



イベントの季節だね〜
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし