病気の時に食べたいもの

今週は二日程、Kが熱を出して学校を休みました。

夜中突然起きてきて「暑い〜!」と。。。最近は朝晩涼しいので「そんな訳無いでしょ〜」と抱っこすると、暑いのは本人ではないか!!しかも何度か嘔吐。。。お互い寝られない夜を過ごしました。。。

で、次の日の朝、病人のために近くのスーパーに買い出しに。

皆さん,病気のときって何が食べたくなる?私は、ゼリー、缶詰のみかん、ヨーグルトとかなんですよね〜。小さい頃、熱を出すと母によく買ってきてもらったものです。

今回私の買ったものは。。。



Mott's(モッツ)のアップルソース。リンゴをすりおろしたような感じのものかな〜。いろんなブランドものがあるけど、私はやっぱりこのMott'sが一番美味しいと思う。

Diced Peach


Diced Peach(桃の角切り 笑)のフルーツカップ。これは、缶詰でも良いのかもしれないけれど「具合が悪い人に食べてもらうのが目的」なので、特別感を出して個別のカップで。

あとは、普段は買わない小さなカップの味付きヨーグルトや、バニラアイスなんかも買って帰りました。どれも結構ヒットだったかな〜。

でもね、一番のヒットはこれなんですよね〜〜。

Dora キャンベルのスープ


Kが愛してやまないDoraのチキンヌードルスープです(正確にはチキンブロス/チキンコンソメの中にパスタが入ったものと書かれているので、普通のチキンヌードルスープより味は薄めかも)。中にはこんなパスタが入っております。

Doraのパスタ


分かりづらいけどね〜。
でも、これがすごい食べたんですよ!!ドーラがいた、やれブーツがいた!!とキャラクターの名前を言いながら、どんどん食べて行ったのです。

実はアメリカ人に聞くと、「具合が悪い時に食べたいものナンバーワン」はこのチキンヌードルスープだそうで。。。なるほどね。このキャンベルのチキンヌードルスープは、ディズニーのプリンセスやら、スポンジボブやらいろんなキャラクターものがあるわけですよ。そういう具合が悪い時に役に立つ訳ですね〜〜〜。親にとっても「具合悪い時に食べたいもの」だしね。

と納得した今回のKの発熱でした。



あ、楽天でも普通のチキンヌードルスープは売ってるみたいですね〜。こちらはKが食べたものよりはちょっとはましなのかしら??Kが食べたのを少しもらったら、えらく不味かったんですけど!!!!




Kはこの先も、具合悪い時に「おかゆ」とは思わないんだろうねぇ
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし