
--.--.-- *--*

乾燥中

2012.09.11 *Tue*
現在いろいろ乾燥中です〜。

野菜天日干し


お天気がいいので、サンドライトマトとゴーヤ茶を作ろうと思い、天日干し中です

日本はまだ暑いですか?こちらはすっかり秋で、今日の朝の最低気温は48度(9℃)とかでした!!昼間は77度(25℃)とか言っておりますが、すっかり秋でさっぱりした空気です。もうちょっと暑い方が、よく乾くんだけどな〜

サンドライトマトは、最近毎年作っています。何故かと言うと〜

こんなにもらった野菜


どんっっっ!
い〜〜〜〜っぱい野菜を、知り合いの農家の方にいただくからです。これで全部じゃないですよ〜。

みんなにあげた


これも!
この分を、友達におすそ分けしたのです〜。丁度、この大量の野菜をいただいた次の日にKのプレイグループの予定があったので、大量に持って行ってみんなにばらまきおすそ分けです。写ってないけど、この他にタマネギも紙袋一袋分〜!みんなも嬉しいし、私も助かる(笑)!

いつもいただく方は、とっても野菜作りが上手で、このプチトマト(バケツに大量に入ってるヤツね 笑)だって、果物みたいに甘いんですよ〜。一気にもらうのは大変だけれど、とてもありがたい事です。これからキャニング(Canning/瓶詰め)にしたり、ソースやサルサ作ったりがんばって保存しなくちゃです!!!



田舎の生活♪
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム



