Barn Saleをしてました

2012.08.12 *Sun*
お久しぶりです。実は、先々週末に食あたり(食中毒)になったらしく、しばらく倒れておりました。食あたり自体は一日ちょっとでよくなったのだけれど、その間食べられなかったのがかなり体にダメージを与えたらしく、数日うだうだと過ごしました。。。歳だねぇ。。。

今はもう元気です!

でもね、先週末は友達とBarn Sale(バーンセール/まぁガレージセールなんだけど、友達の家の納屋でやったのでね)を予定していたのです。先々週末に準備する予定がしばらくできなかったので、準備が押せ押せになっちゃって。。。しかも、旦那の病院に付いて行かなくちゃいけなくなったり(あ、重病とかじゃないです)で、久々にてんぱった数日を送りました

無事に迎えた、週末のBarn Sale...

雨です


雨じゃん。。。

朝8時頃からセッティングに行ったのだけれど、こんな感じ。。。ガレージセールとかはやっぱり晴れの日じゃないと人が来ないので、かなりがっかり。。。でも、気を取り直してセッティング!

Barn Sale バーンセールをしました


すごい綺麗な場所でしょ~!?Barn(バーン/納屋)と言っても、Barnを改装したフォト スタジオなのです。友達の旦那さんがカメラマンで、このスタジオをBarn Saleの為に貸してくれたのでした~。

クラフトも置いてみる セッティング


私は、こんな風にクラフトの商品も置かせてもらいました。

実はちらほらとネットで売ったりしているのだけれど、今回は初めてこんな場に置かせてもらいました。量を作るの大変かと思ったけれど、かなり作り散らかし気味で楽しかったです!ホントは他にも作ろうと思っていたんだけれど、このくらいで。。。

ピンいっぱい


ヘアピンいっぱい。

カルトナージュ風 挑戦


そして、カルトナージュの手法を使って装飾したビン。

そう!カルトナージュなんとなくわかってきました。実は前回作った時大失敗だったので、ネット友に相談しようと思ってわからないところを振り返るべく作ってみたのです。そしたら、できた~!これ、楽しいです。


9時に開店したんだけれど、その頃には雨もほとんどあがり、かなりのお客さんが来てくれました~。実は、このコミュニティー一体がガレージセールをする日だったので、たくさんの人がガレージセールを目当てにうろうろしていたのですよ。

そして、予想以上の売り上げ!!!家のいらないものが減ってすっきりしたし、とっても充実した一日になりました。また来年もやろーねと約束をしております。

友達の旦那さん(アメリカ人)曰く、Barn Saleというと、もっと農機具とか工具とか男性っぽいものを売っているイメージなのだそうです。。。そうか~、来年は普通にガレージセールと広告するかなぁ。。。


クラフト商品はそんなに売れなかったのだけれど、とても楽しかった。そのうち、自分でクラフトショーとかに出して売ってみようかな、なんて気分になっております。




いらないものが減ってお金も入るなんて、イイよね♪
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/08/13(月) 10:11 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/08/14(火) 21:08 [Edit
>鍵コメさん

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

カルトナージュはまだまだ人様に教える程ではないけれど、お近くだったら一緒に作ったりできるのに〜って思います。私も、加圧やらアロマやら教えてもらえたらな〜といつも思ってます。いつか実現。。。。するとイイなぁ〜。
by えま #-
2012/08/15(水) 21:23 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/08/16(木) 06:36 [Edit
お友達のBarn綺麗ですね。楽しかったのが伝わってきました。えまさんのクラフトもお見事です。えまさんの地域ではクラフトショーは盛んですか? 出品できるといいですね。きっと楽しいと思います。

えまさんはEstyで販売しているんですか? 良かったら今度サイトを教えて下さいね。

そうそう、私は最近tattingを始めした。アクセサリーの小物を作りましよ。テンションとかちょっと難しいけど、これも楽しいです。えまさんの作品もっと見せて下さいね。
by あきこ #-
2012/08/18(土) 14:55 [Edit
あはは、やっぱりまつがってました。EstyじゃなくてEtsyですよね。あのsunnyさんもやってました。今でも売っているのかしら?

そうそう食中毒は大変でしたね。えまさんだけですか?
この夏は暑かったからなぁ。もう大丈夫なようですが、どうぞご自愛ください。
by あきこ #-
2012/08/18(土) 17:55 [Edit
ほーんと、楽しかったです
>あきこさん

そうなのですよ。友達のBarnとても綺麗なのです。しかも、旦那さんと旦那さんのお父さんで改装しているんですよ(お父さんの方はプロですが)。すごいでしょ〜。

クラフトショーは結構やっているようなんだけれど、まだ私自身行った事が無いんです(苦笑)。なので、今度偵察に行ってみようかなと思っています。

あ!そう!!Etsyで出してるんですよ〜!!sunnyさんもやってたんだ。。。知らなかったです〜。

お店は"LuLuLu"(http://www.etsy.com/shop/lululustore?ref=si_shop)といいます。でも、今、お店がガラガラなのです〜。Kが学校行き始めたら充実させる予定なので、お楽しみに〜。

あ、タティング!!!実は私、一年前にシャトルを買ってずっとやりたいと思いつつ、できてないんですよ〜。これも、Kが学校に行き始めたらやりたい事のひとつです。
by えま #-
2012/08/19(日) 21:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム