スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節の果物のパイ

日本にいる頃からパイが大好きです。日本にいる頃は、パイと言えばほとんどアップルパイだったけれど、アメリカに来てからは、フレッシュフルーツのパイも良く作るようになりました。

アメリカでは、季節の果物がやたら安かったりするんですよね~~。今は、桃とブルーベリーがとっても安いんだけれど、桃は1パウンド(約450g)99セント、ブルーベリーも1パイント(約475ml/何故か小さいベリーは重さ基準では無い)で99セントとかだったりします。日本だったら材料費にすごい金額がかかってしまいそうなパイも、アメリカでならへっちゃらです。

ピーチパイ
レシピは、こちら


まずは、ピーチパイ~。生のピーチにグレーズ(甘くてドロッとしたシロップのようなもの)をかけたものです。アメリカのピーチは基本的に黄桃で酸味が強めなので、この食べ方がとっても似合うんですよね~~。

Bluberry Pie


今年初めて作ってみたブルーベリーパイ。これはね、ブルーベリーを5カップも使うのですよ!

ブルーベリーパイ 一切れ


ほら~、中はブルーベリーだらけでしょ~~。

友達の旦那さんが段ボールで買ってきて(笑)、友達が困っていたのでいただいてきたものですブルーベリー狩りに行って採りすぎて困った時なんかにも、お勧めです♪

実は5月頃に、ルバーブパイも作ったんだけれど、写真を撮るの忘れちゃった。。。ので、リンク先のを拝借。。。

ルバーブ クランブル パイ


毎年ルバーブパイを作っていても、イマイチ感が拭えなかったんだけれど、これは美味しかった!!マーサ スチュアート(Martha Stewart)のレシピです。旦那もKも酸っぱいものが好きじゃないので、お友達の家に持って行って毒味して一緒に食べてもらいました。好評だったし、私も美味しかった!!これも、大量に(1パウンド/450グラム)ルバーブを使っています。まだルバーブが凍らせてあるので、また作ろう!!



こんな風にたくさんフルーツを使っても、余っちゃったりすることがあるんですよね。。。そんな時には、

ブルーベリーマフィン


生のフルーツを使ってマフィンにしたり~レシピはこちら

フリーザージャム


フリーザージャムにしたりしています。フリーザージャムは、フルーツを潰して、ペクチンと砂糖を混ぜただけのジャムです。普通の火を通すジャムとひと味違って、フレッシュなフルーツの味がイイ感じのジャムです。急にフルーツが余った時の為に、最近はペクチンを買い置きしてあります。


これを書いていたら、今年はフレッシュ ストロベリー パイを作っていないことに気がつきました!まだ作れるかしら~~~。



ジャムもたくさん作って、冬に備えなきゃね~
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments - 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/27 (Fri) 00:53 | EDIT | REPLY |   
えま  
ありがとうございます!

>鍵コメさん

ありがとうございます~。
夏はみんなばてるから、食べ過ぎくらいでちょうど良いですよ~。あ、でも、胃腸を悪くしないでくださいねv-391

2012/07/29 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。