
--.--.-- *--*

季節の果物のパイ

2012.07.25 *Wed*
日本にいる頃からパイが大好きです。日本にいる頃は、パイと言えばほとんどアップルパイだったけれど、アメリカに来てからは、フレッシュフルーツのパイも良く作るようになりました。

アメリカでは、季節の果物がやたら安かったりするんですよね~~。今は、桃とブルーベリーがとっても安いんだけれど、桃は1パウンド(約450g)99セント、ブルーベリーも1パイント(約475ml/何故か小さいベリーは重さ基準では無い)で99セントとかだったりします。日本だったら材料費にすごい金額がかかってしまいそうなパイも、アメリカでならへっちゃらです。

ピーチパイ
レシピは、こちら


まずは、ピーチパイ~。生のピーチにグレーズ(甘くてドロッとしたシロップのようなもの)をかけたものです。アメリカのピーチは基本的に黄桃で酸味が強めなので、この食べ方がとっても似合うんですよね~~。

Bluberry Pie


今年初めて作ってみたブルーベリーパイ。これはね、ブルーベリーを5カップも使うのですよ!

ブルーベリーパイ 一切れ


ほら~、中はブルーベリーだらけでしょ~~。

友達の旦那さんが段ボールで買ってきて(笑)、友達が困っていたのでいただいてきたものですブルーベリー狩りに行って採りすぎて困った時なんかにも、お勧めです♪

実は5月頃に、ルバーブパイも作ったんだけれど、写真を撮るの忘れちゃった。。。ので、リンク先のを拝借。。。

ルバーブ クランブル パイ


毎年ルバーブパイを作っていても、イマイチ感が拭えなかったんだけれど、これは美味しかった!!マーサ スチュアート(Martha Stewart)のレシピです。旦那もKも酸っぱいものが好きじゃないので、お友達の家に持って行って毒味して一緒に食べてもらいました。好評だったし、私も美味しかった!!これも、大量に(1パウンド/450グラム)ルバーブを使っています。まだルバーブが凍らせてあるので、また作ろう!!



こんな風にたくさんフルーツを使っても、余っちゃったりすることがあるんですよね。。。そんな時には、

ブルーベリーマフィン


生のフルーツを使ってマフィンにしたり~レシピはこちら

フリーザージャム


フリーザージャムにしたりしています。フリーザージャムは、フルーツを潰して、ペクチンと砂糖を混ぜただけのジャムです。普通の火を通すジャムとひと味違って、フレッシュなフルーツの味がイイ感じのジャムです。急にフルーツが余った時の為に、最近はペクチンを買い置きしてあります。


これを書いていたら、今年はフレッシュ ストロベリー パイを作っていないことに気がつきました!まだ作れるかしら~~~。



ジャムもたくさん作って、冬に備えなきゃね~
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/07/27(金) 00:53 [Edit
ありがとうございます!
>鍵コメさん

ありがとうございます~。
夏はみんなばてるから、食べ過ぎくらいでちょうど良いですよ~。あ、でも、胃腸を悪くしないでくださいねv-391
by えま #-
2012/07/29(日) 22:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム



