来年もまた行こうね♪

2012.07.20 *Fri*
今年も、カウンティフェアの時期がやって参りました~。

カウンティ(County)とは、日本で言うところの郡。州の次の大きさの行政単位です。どこのカウンティでもだいたいフェアが夏にあり、お祭りみたいな催し物です。と同時に、子供達や大人達が育てた家畜の綺麗さを競ったり、写真のコンテストや料理のコンテストがあったりと、盛りだくさんの催しです。

去年は旦那が出張中で、一人でKを連れて行く自信も無かったので、行かなかったんですよね~。なので、二年ぶりのカウンティフェア。Kは赤ちゃんの頃から行っているのだけれど(その時の記事)覚えていないらしいので、自分の中では「初めてのフェア」らしいです。

最近、プリスクールに行くのに車で遠回りして行っているんだけれど(この方法だと、喜んで行くのよね~ 笑)、その時にフェアグラウンド(フェアが行われる会場)の脇を通ります。今週頭から、移動遊園地なんかが見えていたので、それが見えるたびに拍手をして「Kも行きたい~!」を連呼しておりました。「行くよ~!」と私が返事をすると、また大拍手だったのです

しかも、当日は昼過ぎからすごい雷雨になり「行けないかもよ?」と私達に言われて、泣き出してしまったK。。。(いや、この辺り本当に雨が降ってないので、恵みの雨だったのですよ~!)でも、なんとか夕方には雨があがり、家族で行って参りました。

入り口で入場料も払いますが、移動遊園地の乗り物に乗りたい人は乗り物のチケットも買います。

ライドチケットを手に着ける


え~、乗り放題で、たったの$5です!!!!!


これは、今まで乗り物に乗ったことが無かったので、知らなかったな~。確かにね、乗り物少ないんですよ。でもさ、この間お友達と一緒に行ったフェアでは、乗り放題$20よ~~!!!違いすぎない???まぁ、うちのカウンティのフェアがとっても安いと思うんだけどね。。。

もう、Kは嬉しくて乗りまくりです。

メリーゴーランド


メリーゴーランドとか、

変な乗り物


アメリカンな顔の虫の乗り物とか(中央が、リンゴの形です。それがとてもKのツボだったらしい)

バウンスハウス


バウンスハウスとか。

この他にもいろいろあったけど、似たり寄ったりね(笑)。しょぼめだけれど、Kはとーーーーっても喜んでおりました。こんなに楽しんでくれるんだったら、本当に5ドルなんて安いわ!!!


で、いろいろ乗った後には、皆さんが手塩にかけた動物などを見て回りました。

白いターキー


ターキーの意外な大きさにびっくりするK。でも、自分で「ターキーだ!」と近づいて行ったのが、すごいな~と思ったのでした。

赤ちゃんヤギさん


赤ちゃんヤギさんもなでてみる。
ビビリのKだけれど、いろんな所で動物を見る機会が多いので、ビビリのわりには動物を怖がらないような気がします。これも、誰にも言われてないのに撫でてたしね。


で、その後、適当に夕飯を済ませて~、大人達のホントの目的であった、これを見てきました!

初めてのロデオ


ロデオです~!
田舎の夏の催し物のロデオ。Kが生まれる前までは、毎年旦那と二人で見に行っておりました。でも、Kが生まれてから行ってなかったんですよね~。そろそろイイかな?っていうのと、フェアの会場でやるんだったら近いのでイイかな~と。。。

まぁ、私達から言うとやっぱりしょぼめのロデオだったのですが(笑)、初心者のKには良かったかな!?なかなか楽しんでいたんじゃないかな~と思います。私達も久々のロデオだったので、楽しみました。

夜のフェアグラウンド


その後、まだまだ遊びたいKに連れ回されてを連れ回して帰って参りました。親子共々なかなか楽しかったです~。

Kは今日起きて「また行きたい!」と言うので、フェアは終わったことにしてあります(苦笑)。いや~、我が家からトラクタープリング(詳細はこちらの記事で)の音がちょーーーしてるんですけどね。いや、毎日はこちらの体力が持ちませんのでね。。。。

そうしたら早速「来年も、フェアに行こうね!!!」と言っているKです。そうだね~、来年も楽しみだね~~~



写真から、田舎さ具合が漂って来るね~
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







COMMENT

遠回り作戦、大成功のようで何より!
うちの彼はまたいやいやになってたけど、何とか行かせつつ夏休み突入。

遊園地、幼児にはしょぼいくらいがいいみたいよ。
たすーも実家の近所の遊園地がお気に入りだもの。
乗り物券一枚50円。乗り物3つしかないのに(苦笑)
by hilo #Gx5jLcDc
2012/07/25(水) 10:22 [Edit
そうなのよ~
>hiloちゃん

遠回り作戦、すごい良かったよ~~~。プリスクールが再び楽しくなった今も、遠回りをしております。ありがとね~~。

あ、先日、楽しくなって余裕ができたのか「たすもプリスクール楽しいかな?」と気にしておりました。「楽しいみたいよ!」と言っておいたんだけど。。。夏休み明けが怖いですな。

遊園地。そっかー、しょぼいくらいがね!まぁ、ボリュームありすぎると、圧倒されちゃうっていうのもあるかもしれん。でも、乗り物3つだけってすごいねv-389
by えま #-
2012/07/25(水) 22:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム