ついに我が家に、飯台が!

2012.07.09 *Mon*
いや~、やってきましたよ!!

飯台/寿司桶


我が家にも飯台(寿司桶)が~!
こんな物が必要なのか?とずっと思っていたけれど、Kが巻き寿司大好きなので、そろそろあってもいいかな~と。。。まぁ、混ぜご飯なんかにも使えるし、アメリカ人とのポットラックとかの時にも「ザ、じゃぱん」でイイかな~と思ってね。

な~んて自分が買ったみたいに言っていますが、旦那がLAから持って帰ってきてくれたのですよ。飛行機の手荷物で(笑)

さて、どうなんだろうと思いつつ、すし飯作成。

飯台でのすし飯


いや~、やっぱり混ぜやすいです。今までは、ガラスの容器で混ぜていたので、やっぱりべちゃべちゃしていたけれど、それが無い!すご~い!!!

巻き寿司を巻く


太巻きの具を入れるK。いや~、絵になりますな

もちろん、味も良し!ビックリしたのは、巻いた後のすし飯の感じです。かっちりしすぎず、しかもまとまる感じで、今まで食べたらぽろぽろと落ちる事が多かったんだけれど、そうならなくなりました。巻き方が下手なだけかと思っていたけれど、違ったんだね~~~。

大事に使おうと思います♪




ちゃんとしたツールを使うのは、大切だね~。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







COMMENT

我が家にもありますよ~^^これってかさばりますがやっぱり便利です^^
うちでは、手巻きをするときにはこれをどまんなかにおいて、やっています^^お寿司・・いいですよね~大好きです^^
by dmckoko #-
2012/07/10(火) 18:33 [Edit
手荷物でってのが
とてもヨイですね!
by ryjymmt #5kipDPvg
2012/07/13(金) 00:46 [Edit
すご~い!
>dmckokoさん

飯台お持ちなんですね!私、もし日本に住んでいたら、買っていなかったような気がします。。。あ、でも、普通のお宅にはあるものなのかしら???

手巻き寿司か~~~。やりたいな~~~~。
by えま #-
2012/07/13(金) 09:53 [Edit
ヨイです。
>ryjymmtさん

旦那が喜ぶコメントをありがとうございますv-411
by えま #-
2012/07/13(金) 09:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30