グリーンピース狩り

2012.06.09 *Sat*
プレイグループのお友達と、毎年恒例のイチゴ狩りに行ってきました!

U Pick Farm


毎年行っている農園だけれど、去年は日本に行っていて参加できなかったので、すごい久しぶりです(2年前の様子はこちら)。

イチゴ狩り Strawberry Picking


今年は自分で探せるようになり、やる気満々!!でもね~、こちらの農家のイチゴ、今年は大変不作なのだそうで。。。小さいイチゴしかできなかったんだって。3月から4月位にかけて、夏のように暑くなったり、霜が降りたりする日が続いたので、そうなっちゃったんだろうな~。

で、子供達も物足りないようだったので、グリーンピース狩りもしました。

グリーンピース狩り


同じ農園でいろんな作物を育てていて、自分たちで収穫する事ができるんですよ(U Pickと呼びます)。そんな農園が、この季節多いのです(ブルーベリーなんかもあります)。

さや付きのグリーンピースなんて、すごい久しぶり!!私の方が嬉しくなっちゃいました~。イチゴ狩りをしたっていうよりも、グリーンピース狩りをしたっていう気分でした

本日の収穫


子供も大人も満足の収穫。やっぱり実際自分で収穫するのは、楽しいよね~。



さてさて、お家に帰って、早速鞘からグリーンピースを出します。

グリーンピースをさやから出す


この手のお手伝いは、Kが大好き&得意です。もくもくと鞘から出していきます。いや~、楽だわ!!

きれいなグリーンピース


こんな風に綺麗に入ってます!

これを。。。。

まめごはん


まめご飯にしました~。私、昔から冷凍物とかのグリーンピースは好きじゃないんだけれど、この生のグリーンピースで作ったまめご飯は大好きなのです!!しかも、下のレシピで作ったら、グリーンピースがトウモロコシのように甘くなり、美味しかった~~~!!!!

Cpicon 【農家のレシピ】豆ごはん by FarmersK

新鮮なグリーンピースで作ったので、更に美味しかったんでしょうね~。U Pickが始まると、いよいよ夏も本格的って感じです!



自分で収穫した物を食べるのは、楽しいよね~。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/06/09(土) 20:07 [Edit
初めてコメントします。
以前に書いてあったリングピンクッションの作り方ってどこかに載ってますか?
とてもかわいいのでゼヒ作りたいのですが・・・。
近くに住んでたらゼヒ教えてもらいに行きたいところですが、なんせ日本なもんで(^-^;)
よかったら教えてください!!
by はるまま #-
2012/06/10(日) 10:34 [Edit
>鍵コメさん

グリーンピース狩り、楽しそうでしょ(笑)?大きなお子様も、自分で収穫したら食べてくれるのでは??v-411
by えま #-
2012/06/12(火) 11:36 [Edit
リング ピンクッション
>はるままさん

初めまして~、コメントありがとうございます!

ピンクッション、気に入ってもらえて嬉しいです。皆にも人気で「いつ作るの??」と聞かれております。
「ペットボトルのキャップ ピンクッション」で検索するといろいろ出てきますが、下のページを参考にさせてもらって、アレンジして作りました。

http://homepage2.nifty.com/atelier-ako/pincushion.html

ゴムは、一番最初にキャップに目打ちで穴をあけておいて、布を貼ってから布にも穴をあけ、ゴムを通して結んであります。試してみてくださいね~。
by えま #-
2012/06/12(火) 11:45 [Edit
ありがとうございます♪
えまさんの布のあわせかたとか、いつもかわいいですよね(^-^)
参考にさせてもらっていつか作ってみたいとおもいます。
丁寧に暮らしてる様子、これからも楽しみにしてますね☆
by はるまま #-
2012/06/13(水) 09:37 [Edit
どういたしまして
>はるままさん

カワイイなんて言ってもらえて嬉しいです♪
丁寧に暮らしてるだなんて。。。ただの田舎暮らしなんですよ~v-411でも、ありがとうございます!
by えま #-
2012/06/15(金) 09:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30