手芸教室 シュシュ&ヘアバンド

第二回手芸教室、開催しました~。

また、お友達のお宅を借りての開催。今回の出席者は5人と、ちょっとずつ増えております。うれしいなぁ。

今回作ったのは、これ。

シュシュ ヘアバンド


シュシュとヘアバンド。私は「時間内にどっちもいけるかも!?」って思ったけれど、みんな一つずつしか無理でした~。まぁ、前回の事もあるので、そうなるかなとは思っていたんだけれどね。

そして、今回。。。写真を撮るのをまーーーったく忘れてましたカメラは持って行ったんだけどね。。。なので、みんなが作ってる写真なんかはありません。上の写真は、私が作ったサンプルです。。。みんなに言って、作品の写真は送ってもらいました。それぞれ「その人らしい」作品ができたので、楽しかったです。

ヘアバンドを作った人達は、お嬢さん用に作っていたので、お嬢さんの着画なんかも送ってくれて、嬉しかったな~。そのお嬢さん達もよろこんでくれたとの事で、さらに嬉しかったです。



手芸教室。結構準備するのが面倒になったりして、開催の前はひとりでブルーになったりします(笑)。でも、実際やると自分もとても楽しいし、みんなとても楽しんでくれているみたいなので、続けたいな~と思います。「ひとりだと、やりたくてもなかなか始められないので嬉しい」とか「作り終えると達成感があって、楽しい」なんて言葉をいただきました。確かにね~。主婦業って毎日毎日の繰り返しで、休みも区切りもあんまりないし、「何かをやった~」って感じる事少ないもんね。。。

みんなでまたやろうと思います!

次回は、このピンクッションを作りたいと皆が言うので、それにしようかな~と思います。ネットハンドメイド友達(笑)の、ぶぅふぅう~さんが作っていたように、サシェにもアレンジできるようにしようかな。



続けていけるといいね~!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし