初めての!?母の日

母の日みなさんどうでした?私は、またもや風邪がぶり返し、寝たきりの週末を過ごしておりました。季節の変わり目、風邪をなめたらいけませんね。。。Kのプリスクール探しなんかもあり、ちょっと無理しちゃいました。。。


で、今更ながら母の日の事。今年は、生まれて初めて、自分が「母」として感謝してもらっちゃいました!う~ん、感謝される為に何かをしているわけでは無いけれど、やっぱり「ありがとう」と言われると嬉しいねぇ。

まずは、これ!

dyson dc39


きたよ~!来た来た!!!!まぁ、この書き方とは裏腹に、到着時にはぼろぼろだった私は、まだあまり触れられてないんですけどね。。。

ダイソン!


いろいろ考えたけれど、今回はキャニスタータイプにしました。これ、ちょっと試してみたけれど、ヘッド部分の小回りがすごいきいて良いです!そして、このタイプならKでも掃除機かけられそう!今日はかなり調子が良くなったので、明日には本格的に掃除してみようかな~!?

そして、今年はこんな物ももらっちゃいました!

初めての母の日のカード


Kからのカード。「おかん、ありがとう」と書いてあります

母の日のカードの絵


裏は(というか、こちらが表)私とKの顔が書いてあります。あ、小さい方がKね。嬉しいじゃないですか~~!!!


しかも、とっても可愛くって。上のDysonが配達されたのが11日で母の日の二日前だったんですけどね。その時なんとなく「いやぁ、母の日のプレゼントだね~、ありがとね~」と言ったら、Kが落ち着き無くなってきまして(笑)。旦那に「おとん、これなの??」ってこそこそ確認したりとか、私に「今日何日だっけ?」って聞いてきたりしてね。で、私が「今日は11日だよ」って言ったら、「あ~っそっか~!」とホッとした表情になって、「13日には、何かあげるからね!」と言い出したのです。でも、内緒だった事を思い出したらしく「あ、おかんには、内緒ね~!」って。。。いや、もう話しちゃったからせっかくそこまで内緒にできてたんだけどね~。でも、私に「内緒ね!」と言ったら、もう「大丈夫」な事になったらしく、旦那には「内緒って言ったから、大丈夫」と言っていたそうです。可愛いな~~~

こんな事をしてくれるようになるなんて、どんどん成長しているんだな~とそれだけで嬉しいです。



今年は、母二人に久々にカードを送ってみました♪
クリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Comments 3

dmckoko  

今からどんどん成長していきますよ~楽しみですよね~母の日・・私は朝から主人にこき使われていたような・・(笑)気のせいかしら?!(笑)
ダイソン使い心地レポ・・していただけたら参考になりま~す^^

2012/05/17 (Thu) 01:45 | EDIT | REPLY |   
えま  
そのうちレポートしますね~

>dmckokoさん

そうか~。まだまだどんどん成長しますよね~。楽しみだけど、寂しいような。。。

ダイソンレポ。やってみますね~。昨日使ってみたら、「とにかくイイ!」なんですけどね(笑)。


2012/05/17 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/17 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし