カリカリ、ふにゃふにゃ、どちらが当たり?

カリカリ、ふにゃふにゃ、どちらがお好きでしょう?

何の話かって。。。これですよ。

フライドポテト/フレンチフライ



フレンチフライ(フライドポテト)です。

私は、とにかくカリカリと食べる物が好きなので、カリカリのフレンチフライ好き。でも、旦那はふにゃふにゃ(というか、柔らかい?)フレンチフライ好きです。ファーストフードとか入ると、お互いが好きじゃないポテトを見つけ出し、「これハズレ!」とか言いながら、相手にあげるのが常です。

でも、家でカリカリに揚げるのって、結構難しいですよね~。それに、喜ばない人がいると思うと、努力する気も失せる訳で

最近旦那は、「ダイエット」と称して夕飯は一人だけ別メニューにしているのです。で、「夕飯何にしようかな~」と考えている時にふと思いついたのです。カリカリのポテト作ってみよう!って。見つけたレシピはこれです~。

Cpicon フレンチフライ。 by つくしぐみ

少量の油でゆーーーっくり揚げるだけです!!半信半疑でやってみたら、これすごいですよ~!時間はこちらに書かれていませんが(ジャガイモや火の状況によって変わるから)、私の場合全部で30~35分位かかりました。でもね、何かを作りながらだったら、とっても楽だよね。油の量も少ないので、目を離しててもそんなに危なくないし。本当にカリカリのポテトになります!!

ひとつ難点は、いっぺんに大量に作れない事。フライパンに敷き詰められる位が最大なので。。。でも、まぁ付け合わせにちょこっとなら、問題無しです!

ちょっと失敗して「はずれ」もあったけれど、「全部当たり!」の日は近いです。ちなみに、Kもカリカリ大好きで、二人で奪い合って食べました。
少量できたハズレは、旦那にあげました。



カリカリが当たりでしょ!!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments 4

dmckoko  

カリカリ・・あたり派です!やっぱりカリカリがいい!!あ~ポテト食べたくなっちゃった(笑)
ちなみに・・わがやは、みんなカリカリ派です

2012/05/10 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   
えま  
わ~い!

>dmckokoさん

わ~い、カリカリが当たりに一票!!!しかもご家族全員♪
やっぱりそうですよね~~。

2012/05/10 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   
ryjymmt  
あるんですね

私ゃかりかり好き、妻はフニャフニャ好きです。
後者は、云ってみれば「不良品」でしょうにねぇw

2012/05/11 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   
えま  
あ!

>ryjymmtさん

あれ?コメント気がついてなかったよ~。

> 後者は、云ってみれば「不良品」でしょうにねぇw

大賛成です。

2012/05/17 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし