やっぱりダイソンにする!!

結構前の事になりますが、うちの掃除機が壊れました。。。

うちの掃除機はこれ。

Infinity


Sharkという掃除機メーカーのInfinityという機種。壊れたと言っても、取っ手を伸ばす為のスイッチが壊れただけなのです。取り替えられそうな場所だったので、メーカーのサイトを探そうと思ったら。。。

もう、新しいモデルに変わっていて、パーツの取り扱いが無い。。。とな!!!

「掃除機パーツ専門」のネットショップとも連絡を取ってみましたが(つーか、最初は商品をカートに入れられたんだけどね!)、生産中止のため取り扱い終了、と。。。。

え~~~、まだ5年も経ってないんだけど~~~。

この掃除機を買う時、いろいろ悩んだのです。本当はダイソンにしようと思ったんだけれど、やっぱり掃除機に$300以上(日本よりも少々お安いのです)出すのは少々バカバカしいだろうという話になりまして。「サイクロンなら、かなり良いのでは?」ということで、このInfinityにした訳です。まぁ、ダイソンよりは安いけれど、それなりにお値段したんですけどねぇ。。。

掃除機の機能としては、かなり気に入っておりました。とても綺麗になると思ってました。壊れた取っ手を伸ばさなくても使えるけど、なんだかちょっとゆるゆる動いて使いづらいのよね。。。



そして、今、ダイソンのページを見て「次は絶対ダイソンだ!」と決意を固めました。ダイソンは、カスタマーサービスもちゃんとしているらしいですね。カスタマーサポートですぐわかるよう、今まで発売した製品を全て置いてあるとか。パーツもメーカーサイトでも販売してるし。だいたいの製品が「5年間保証」。あ~~、なんだかちょっとケチった事で、無駄遣い&ゴミを増やしただけな気がするわ。。。

現在、メーカーサイト(アメリカ)で「母の日20%オフセール」実施中。うーーーん、この機会に!?!?



電化製品の「部品生産終了」、困るよね。。。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments 4

ryjymmt  
行きつくところは

やはりDyxonなんでしょうかねぇ...

かたや、たかがソージキ風情が、なにを気取ってそんな高値でのさばってんだよっ?!って思いますね。

わが家はDysonの扇風機がターゲットに入ってます。

2012/05/02 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   
あきこ  

ダイソンやっぱりいいですよ。
今までは、ハードフロアーで掃除機の必要性がなかったので、小さくて安い実用性の低いのを使ってました。今のアパートはwall to wallのカーペットなので思い切ってダイソンの古い型DC23のRefurbを買いました。お店で見るのより大きくてちょっと失敗したかな?とも思いましたが、one floorのなでよしとしています。でも良く吸ってくれますよ。週に一回しか使いませんが、二週目にはいっぱいになります。(私達が汚しすぎ?) 新しい型やアニマルだともっと吸ってくれるだろうし、ボールだったら扱いやすいんだろうなぁと思います。友人も故障時の部品交換がちゃんと出来るからお勧めと言ってました。納得のいく掃除機が買えるといいですね。

2012/05/03 (Thu) 10:25 | EDIT | REPLY |   
えま  
そうなんだよねぇ~

>ryjymmtさん

ホント、たかがソウジキ風情なんだよね~。だから前回はやめたんだけれど、されどダイソン様なのだよ。。。旦那もちらちらメーカーサイトをチェックしているようなので、Xデーは近いかもv-389

ダイソンの扇風機カッコいいよね!でも私達夫婦は、日本製扇風機の「ゆらぎモード」に大感動しております。

2012/05/03 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   
えま  
やっぱりですか~!

>あきこさん

やっぱりイイんですね~~。「ソウジキのゴミがすぐたまっちゃう」は、ダイソンを使っている友達はみんな言いますよ~。やっぱり、小さなホコリまで吸ってくれるんでしょうね。

やっぱり、部品交換がちゃんとできるのも重要ですよね。やっぱり、ダイソンかしら!?

2012/05/03 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし