スポンサーサイト


バナナブレッド・スコーン

最近、はまっているものは、これ。

バナナブレッド スコーン


Banana Bread Scones with Brown Sugar Glaze。Sunnyさんのブログで紹介されていて、とても美味しそうだったので作ってみました。スコーン自体は甘さ控えめなので、グレーズがとっても合います!!!

くるみが入っているので、旦那&Kには不評で(食感の違いがダメらしい)「一人で食べられて,ラッキー!!」と思ってしまった程のおいしさ。

でも、私があまりにも「美味しい美味しい」と言って、朝ご飯にもおやつにも食べているのを見て、旦那もKも興味がわいてきた様子。「食べてみたい」と言い出しました。そして、食べてみたら二人とも「美味しい!!」だって~~。嬉しいような、残念なような、フクザツ。。。

たくさん作ってもすぐに無くなってしまうので、せっせと作っております。バナナが熟れるのが待ちきれない!!!




朝ご飯に甘いもの、美味しいよね~。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments - 6

あきこ  

私もこのレシピはしっかりブックマークしてます。でもまだ作っていません。美味しそうですよね。で実際美味しいですね。スコーン好きなんですよねぇ。やっぱり作ろうかしら?
うちは作ったら子供達にすぐに食べられちゃうから、大量生産が必要かもしれない。。。。 

2012/04/20 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   
えま  
お勧めです!

>あきこさん

このレシピは、絶対お勧めですよ~!簡単だし!!ご家族がスコーン好きなら、大量生産が必要でしょうけどねv-392

2012/04/25 (Wed) 09:16 | EDIT | REPLY |   
あきこ  

えまさん、体調の方はいかかがですか? ちょっと心配していました。最近の天気の変わりようもですが、季節の変わり目で体調崩しやすいですね。どうぞご自愛ください。
今のアパートには短期のつもりだったので、bake toolも倉庫の中です。でも夫があと一年延長すると言い出したので、基本のtoolだけでも買うことにしました。のでお菓子作りちょっと始めてみます。

2012/04/25 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   
えま  
ありがとうございます!

>あきこさん

ご心配ありがとうございます!かな~り良くなりました。ホント、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、注意しなくちゃですね。(それにしても、この気候の変わり様。。。)

あ~、お菓子作りツールは、倉庫の中だったんですね、納得。このスコーンなら、型とかいらないので、簡単な器具でできると思います~。楽しみですね。

2012/04/25 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   
あきこ  

えまさん、この週末やっと作りましたよ。それも熟したバナナが大量にあったので二日続けて作っちゃいました。いやぁ、美味しいですねぇ。子供達には好評で自分のを確保するのも大変です。ホントこれは癖になるので、作りすぎ食べすぎには注意ですね。それでは、報告でした。

2012/05/08 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   
えま  
わーい♪

>あきこさん

ホント、これは美味しいですよね。お互いに食べすぎ注意(笑)!ですね~。

2012/05/09 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
