アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
プエルトリコ旅行 ~ビーチ編~
さて、一気に行っちゃいましょう(笑)。旅行記って一気に書かないと、書くの面倒くさくなっちゃうよね。。。プエルトリコ旅行記の最後は、ビーチ編です。


今回の旅で一番綺麗だったビーチは、島の北西にある街Aguadilla(アグアディジャ/アグアディヤ)のCrash Boat Beach(クラッシュボートビーチ)です。

Crash Boat Beach クラッシュボートビーチ


ここは、プエルトリコの中でもベスト10に入る綺麗さのビーチです。どれくらい綺麗かって言うと、大人の胸がつかるくらいまでの所に行っても、足下が綺麗に見える位水が澄んでいます。

Crush Boat Beach サンセット


夕焼けも綺麗~。

でも、Crash Boat(ボートが壊れる)という名前だけあって、波のひきがとっても強い!大人でもどんどん引かれて行っちゃいそうなんですよ。。。波打ち際はなおさらで、その引きにビビったKはここでは海にほとんど入りませんでした。。。でも、抱っこして入ったらとっても楽しそうでした~。天気があまり良くなかったりして、ここでは数時間しか泳げなかったのが、残念。。。もっといっぱいここで泳ぎたかったなぁ~!


次に泊まったのは、Dorado(ドラド)という街。首都San Juanから車で30分くらいの所です。ここは島内の人達もやってくるリゾート地のようで、本土からの人もだけれど、島内からの観光客もたくさんいました。

Dorado ホテルのビーチ


ここでは、プライベートビーチ付きのホテルに泊まったので、ホテルのビーチで。遠くに防波堤があるのが見えるかしら?この防波堤のおかげでかなり波は穏やか。でも、そのせいでちょっと水は汚いです(。。。って言っても、それでも日本の海よりは全然綺麗なんだけど!)。

ホテルのプールに魅せられて「ずーーーっとプールで遊びたい!!」とだだをこねていたKも、親の説得に応じて(笑)遊び始めました。波がおだやかで引かれて行かないのが良かったみたい。

砂で遊ぶ


砂遊び中に海水を取りに行った、の図。浮き輪に入って泳いだりもしましたよ~。K用の水中眼鏡も買って行ったんだけれど、まだ水に顔をつける勇気は無かったみたい。。。アメリカでは、どんなプールでも水中眼鏡を着けて泳ぐ事が多いです。汚いからね。。。

ビーチで読書


ちょっと高台から、ビーチを眺めつつ読書♪なんて、贅沢なんだー!!!!これが、私のしたかった「バケーション」だったのでした。


最後は、泳がなかったんだけれど、首都San Juanにほど近い、Isla Verde Beach(イスラベルデビーチ)。

Isla Verde Beach


空港の近くとは思えない青さでしょー!ここは、遠浅な感じでかなり良さそうなビーチでした。ただ、この近所のホテルに泊まらないと、周りにナンにもないので大変かなぁ。。。

Isla Verde Beach


この綺麗な青さの中に、ビル群があるのがとっても素敵♪あ、今急に思ったけど、もしかしてハワイとかもこういう感じなの!?



おまけ
プエルトリコの動物達。

イグアナ!


イグアナ!島の真ん中には、熱帯雨林も多いプエルトリコ。会いたかったイグアナに会えました~。次に行くときは、熱帯雨林のトレッキングとかしたい。


ペリカン!


ペリカン。見える??

ペリカンのアップ


アメリカ本土でもルイジアナ州とかにはいるみたいだけれど、私達には「動物園で見る鳥」で馴染みはない鳥。ホントに、普通に飛んでるんですよ~。ビックリ。


おまけその2

ホテルのプール


Kを魅了したホテルのプール。まぁ、大人もそれなりに楽しいんですけど、やっぱり「ビーチ」に来たのでね~。まぁ、でも私はこのプールで、ザップンザップン泳ぎましたけど



とにかく、ビーチがとっても綺麗で楽しかったです♪プエルトリコにはまだまだ見所がありそうだし、次にしたいこともたくさんあります。また、いつか絶対行こうと思っております~!



また行けるとイイね!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






この記事へのコメント
1127. あきこ   URL  2012/04/12 11:28 [ 編集 ]
夕焼けの写真がとっても綺麗ですね。素敵な一枚です。
ビーチにも沢山行ったんですね。どこのビーチもとっても綺麗ですね。最後のビーチは町の近くなのに本当に綺麗、驚きです。
この時期のプエルトリコは暖かいはずだけど、湿度はどうでしたか?沖縄出身ですが、この8年夏に帰省してないので、あの湿気を思うとちょっと怖いぐらいです。

暖かい所で、ビーチを眺めながら、好きな本を読む。
最高ですね。家でものんびりしてますが、リゾートでの物は別物ですね。プエルトリコ、いつかきっと行きたいです。
旅行の思い出のシェアをありがとうございます。
とっても楽しかったです。
1131. えま   URL  2012/04/12 21:54 [ 編集 ]
>あきこさん

夕焼けの写真、ありがとうございます!旦那の会心の一枚です。きっとあきこさんのコメントを読んで、大喜びです。

プエルトリコ、気温は高かったけれど、思った程湿気は無かったです。毎日Showerが降るのでもっと蒸し暑くてもイイと思ったんですけどね~。去年の日本の蒸し暑さの方が辛かったです。。。(あきこさんは、沖縄出身なんですね~。私、行った事無いのです。行ってみたい!)

綺麗なビーチがたくさんあるし、やっぱりそのそばでのんびりできるのはイイですね~。何より、ご飯作らなくていいし(笑)!!

写真楽しんでもらえて嬉しいです。コメントもありがとうございます♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/430-72351d35
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム