プエルトリコ旅行 ~レストラン編~

2012.04.08 *Sun*
あ、気がつけば4月に入って既に8日も経っていました。。。皆さんお元気ですか?私は元気です。こちらは、4月新年度ではないので忙しい訳ではないはずなんだけどね~。


では、プエルトリコ旅行のレストラン編です。美味しかった所をいくつか紹介しますね。いつか、また行きたいと思っているので覚え書きで!

Raices


まずは、Old San Juan(オールドサンホァン/オールドサンファン)で行った、Raices(ライセス)。とにかくまず、モフォンゴ(詳しくはこちらの記事で)を食べねば!!とやる気だったのです(笑)。モフォンゴはお店によってピンキリらしいので、一応ネットで調べてから行ってみました。そして、このRaicesが美味しいというレビューを良く見たし、何より行動予定範囲にピッタリはまったので、こちらに行ってみる事に。

Raices 店内


店内はこんな飾り付けもあったりして~。店員さんは、男性は真ん中下の絵の帽子を被った男の人と同じ格好をしていて、女性は左下の白い布を巻いた女の人と同じ格好をしています。昔のプエルトリコの格好なのかなぁ~?聞いてみれば良かった。

モフォンゴもとても美味しかったし、このスープもおいしかった!

プランテーンスープ


プランテーンのスープです。でも、ちょっとシラントロー(コリアンダー)の香りがするので、旦那には不評でしたが(。。。というより「シラントローさえ入ってなければおいしいのに!」と悔やんでおりました)。

**観光地なので、英語がばっちり通じます。でも、冷房が効きすぎているので長袖が必要です**



もう一つは、Kasalta Bakery(リンク先音出ます!)。ここもSan Juanの近くです。でも、車無しで行けるのかな???それはちょっと不明ですが。。。

KASALTA サンドイッチ屋


こんなとこ。実は、ここはとてもアメリカ人には有名な場所になっておりまして。。。どうしてかって言うとね。。。

オバマ大統領も来た!


見える??オバマ大統領がやってきたお店なんですよ!ほぉ~。オバマ大統領は、結構こういうお店に急に現れるので有名で、DCの"Five Guys"というハンバーガー屋さんに訪れた事がニュースになったりもしておりました。

店内はこんな感じ。

カサルタ店内


そう!広ーーーいのです!!

カサルタ/Kasaltaでのサンドイッチ


頼んだサンドイッチ。手前がキューバンサンドイッチ(Cuban Sandwich)。奥が名前はなんだっけ。。。オバマ大統領セレクトと同じサンドイッチです。コーヒーもとても美味しかったですよ!このお店は、他にパンとかデニッシュ、ケーキ、デリなんかもあるので、また行って他の物も食べてみたいです!コロッケとか食べてみたかったなぁ。。。
**こちらも、ほとんどの店員さんが英語を話せます。でも、イマイチ通じてなさそうだったな~。でも、英語で大丈夫。**


でもね、実は、ここのキューバンサンドイッチよりも美味しいキューバンサンドを食べた場所がありました。それがここです!

Urbano


Cafe Urbano。プエルトリコの北西の端にあるAguadilla(アグアディジャ/アグアディヤ)という街にも行ったんですよね~。そこのダウンタウンで見つけたカフェです。見つけたって言うよりも「どこに入って良いかわからんね~」と悩んでいた所に見つけた、この店構え。10人座れるかどうかの店内だったけれど、とっても美味しいコーヒーとサンドイッチを頂きました!こちらの記事のキューバンサンドの写真が、このお店の物です!地元の人達にも人気のようで、電話でオーダーを入れて取りにくる人多数でした。
**お店のおばさんは英語が全く通じませんでした。。。でも、キッチンで働いている英語を話せるお兄さんを連れてきてくれて、事無きを得ました(笑)**

ちなみに、Aguadillaの街は、こんな感じ~。

Aguadillaの街 アグアディジャ


なんで、こーーーんな所に行ったのかというと、以前旦那が仕事でプエルトリコに行った時に、この街に行ったらしいのですよ。んで、綺麗なビーチがある所だったので泊まってみる事にしたのです。

街の中心地には屋台みたいな所もいくつかあって、地元のおじさん達はそんな所に溜まって食べていたけれど、そこに入って行く勇気は無かったなぁ~。次はもう少しスペイン語を勉強して、そういう屋台にもいってみたい!!まぁ、勇気を出さなくちゃ行けない箇所は、言葉だけではないんだけれどね。。。

そして、最後はそのAguadillaからすこし行った所にある、レストラン。Ocean Front Hotel Restaurant(オーシャンフロントホテルレストラン)。

Ocean Front Hotel Restaurant


こんな外観。なんか、海の家的!?私、自分だったらこの外観のレストランに入らないかもな~~。中はこんな感じです。

オーシャンフロント店内


海が見えて素敵です。そして、ご飯も美味しかった!特にご当地物を食べた訳じゃないので、写真無いけど。。。ここは以前旦那が、取引先の人に連れてきてもらったそう。つーことは、ここ在住の人のお勧めなんですな。そりゃ、美味しいはずです。あ、以前の記事に書いているプランテーンのかき揚げは、このレストランの物です。


中には、ハズレのレストランもあったし(笑)、デリで買ってホテルで食べた日もあったけれど、プエルトリコの食べ物はアメリカ本土の物より美味しかったな~。量も控えめだし。次に行った時には、スペイン料理を食べてみたいと密かに計画中です!




レストランで言葉が通じると、安心だよね~。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





COMMENT

なーに言ってんのよ~。入っちゃいなよ。屋台。
とりあえず経験値は上がるわよv-391
by hilo #Gx5jLcDc
2012/04/09(月) 06:12 [Edit
うひひ
>hiloちゃん

さすが、東南アジア系の人(笑)!屋台に強い!!

自分の勇気もそうだけど、旦那の説得にも時間掛かりそうなのよね~。
次は、私が特攻隊長で行こうかと!
by えま #-
2012/04/09(月) 09:44 [Edit
>hiloちゃん
え~~っ、だって「よそ者感満載」でジロジロ見られるのいやなんだもーーん。
一回目から経験者ヅラしたいからムリー。
by 旦那 #-
2012/04/10(火) 01:07 [Edit
やっぱり
そのへんは男の人のほうが保守的かもねー。
基本あたしが切り込み係だもん。Yさんは後からついて来て交渉など一切しないくせに文句を言うのでたちが悪い(笑)

なにはともあれ、楽しんできたご様子で何より。

いつか、マイルでも使って一緒にアジアに行こうー!

by hilo #Gx5jLcDc
2012/04/10(火) 08:54 [Edit
もうすでに次回の事も考えているんですね。
キューバンサンドウィッチ、美味しそう!!私ホットサンド系大好きです。スープもコリアンダーたっぷりで私好み!!
私も行きたくなりましたよ。

えまさん達は結構広範囲に行動されてますね。
ご主人も行かれた事もあるけど、えまさんのリサーチ力も活かされていると思いましたよ。私はどちらかと言うと人任せだからなぁ。
by あきこ #-
2012/04/12(木) 11:14 [Edit
どうかなぁ!? 笑
>あきこさん

なんか、サンドイッチはホットサンド系が多かったですよ!私もホットサンド大好きなので、嬉しかったです。

そうですね、結構広範囲移動していたと思います。でも、私のリサーチ力かなぁ(笑)。出発の前々日までほぼ何も調べていなくて、旦那に「行く気あるのぉ?」と言われていたんですよ!付け焼き刃ですねぇ。。。

そう、是非また行きたい場所です!なにせ、ビーチ嫌いの旦那でも楽しいみたいですから!!あきこさんも、チャンスがあれば是非!!!
by えま #-
2012/04/12(木) 21:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30