スポンサーサイト


明日からプエルトリコ

明日から、Puerto Rico(プエルトリコ)へ行ってきまーす!Kが生まれてから初めての、「観光が目的」の旅!そして、結婚して初めての(もうすぐ、結婚10年になりますが。。。)、ビーチへの旅行結婚してから、私単独でもビーチには行っていないので、すんごい久しぶりの海(で泳ぐ)です!!

旦那は、海派か山派かというと、山派の人。私は、結構どっちも好き。なので、ずーーーっと山ばかりに出かけておりました。でも最近は、いいかげん「海にも行きたい!!」と愚痴っていたので、やっとビーチに行く事になりました~!!

プエルトリコ(wikiページはこちら)って日本で馴染みがあるのか無いのかは良くわからないけれど、アメリカ領の自治区で、キューバとかサモアとかと同じ辺りにある島です。一応アメリカだけれど、スペイン統治が長かったので、基本的にスペイン語の場所。アメリカ国内と言っても、私達はパスポート所持が必須だし、海外旅行みたいなモノかな~。

とにかく、ビーチに行けるのが嬉しくって!Kにも「海に行くよ♪」って話をして、Kもとても楽しみにしています。

んで、Kの為にこんな物をつくりました~。

ビーチラップ Beach Wrap
なんで、ハンガーを外さなかったのか。。。


ビーチで海から上がった後に着る、Beach Wrap(ビーチラップ)です~。ビーチドレスとも言うのか!?日本の物はてるてる坊主みたいなのがほとんどだけど(その中で着替えもするからね~)、アメリカではこんなのや、タオル地のパーカーが多いかな。で、買うのもなんだったので、余っていたバスタオルと普通のタオルで作りました!胸元に紫の花のボタンをつけたんだけれど、見えないねぇ~。

出来上がりは随分違うけど、イメージはこちらなのです。。。

ビーチドレス


こちらのblog(英語)で、作り方的な物を紹介されているので、見てみてくださいね~。


「旅行前になにやってるんだ?!」と旦那にもちろん言われました忙しい時程、盛り上がるのよねぇ~~~。。。


まぁ、楽しんできますね!!!!





気をつけてね~!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments - 2

あきこ  

プエルトリコ!!家族旅行いいですねぇ。
気をつけて、沢山楽しんで来てください。
旅行のお話も楽しみにしています。

2012/03/20 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   
えま  
帰ってきました~!

>あきこさん

ありがとうございます!

帰ってきましたよ~。とても楽しかったです。
とりあえず、第一弾の旅の記録を書いてみました。

2012/03/28 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
