おひな祭り パーティー

週末はひな祭りでしたね~。みなさんどのように過ごした???

。。。って、日本にいる時は、ひな祭りって言っても何もしなかった気が。。。まぁ、お雛様は出してたし、ちらし寿司くらい食べたかもしれないけど、特に何をした訳じゃないよね。。。

でも、外国に住んでいると、日本の事をどどーーーーんとしたくなる訳で(笑)。

今年も友達が、お雛様パーティーを開いてくれました

お雛様お寿司大行列


どどーーーーん!お雛様の行列よ!!!!

去年もこのパーティーの事は書いたけれど、(去年は「ランチ」って書いてるけど)今年は土曜日だったので、普段仕事してて来られない人も来る事ができて、大パーティーでした。なので、子供用のお雛様お寿司もこの大行列っぷり!!

お雛様 ランチ


ランチはこんな感じ。持ち寄りじゃないのよ!!すごいでしょ~。ホントになんでもテキパキやっちゃうお友達なのだ。怠け者の私とよく友達になってくれたよ。。。

そして、おやつもゴージャス!!

デザート


これは結構もちより(でも半分ぐらい、友達作)。私もイチゴ大福なんてーのを作ってみました。初めて作ってみたから「もち(もち粉で作った)固くなっちゃうんじゃ??」と心配だったりしたけれど、思いのほか好評で良かったです。また作ろう、うん。

久々にたーーーくさんの日本人で集まり、しゃべりまくり、楽しい時間を過ごしました。

そして、Kと私は、そのお宅にお泊まり。。。Kも楽しく、私と友人も遅くまで飲んだくれて更に楽しく過ごしました



日本の行事。やっぱり懐かしくなるんだよね。。。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし