刺繍で残す

娘の絵 刺繍しました


長年(それは言い過ぎ 笑)の懸念事項、や~~~っと終了しました!!

Kの絵をやっと刺繍しました。そう、この絵は一年くらい前に書いた、Kが初めて書いた家族の絵です。これに、最近書いた自分の名前(英語)を合わせて、リネンに刺繍してみました。それぞれが好きな色で刺繍してあります。刺繍って苦手なイメージだったんだけれど、やり始めたら楽しくって!!もっとやりたいですぅ~。

いつ書いた絵だったかとか、いつ書いた名前かとか忘れちゃうので、メモを額の中に一緒に入れました。

額を掛けましょう


で、壁に掛けました。やっぱり、自分の子供の書いた絵というものは、なんとも可愛い物ですな(ハイ、親ばかですよ)。目にするたびに、ホッとしてしまいます。あんまり大量にあるのはどうかと思うけど、一個ぐらいアクセントとしてはイイんじゃないかな!?



そうそう、刺繍と言えば。。。。

母の刺繍



こんなのがあるんですよ私が刺した物じゃないですよ~~。うちの母です。それこそもう何十年も前に「クッションカバーにしよう」と刺して、そのまんま。「完成させて~!」と言われ、持って帰ってきたんですけどね。。。

母の刺繍 やりかけ。。。


ピンクバージョンは、まだこーーーーんなに残っているのです。うぅん、どうしましょうね。。。

そういえば、私が小さい頃、母はかなり刺繍をしていたと思います。ピアノカバーやレッスンバッグに刺繍をしてくれてました。もうちょっときちんと習っておけばよかったかしら??(あ、今からでも遅くない?? 笑)


下絵をうつしたりするのが大変だったけれど、もっと刺繍したいな~と思います。



次はクロスステッチだね!!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 5

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/02 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   
あきこ  

えまさん、とうとう完成ですね。素晴らしい!!
刺しゅうお上手ですね。これは本当に宝物になります。
うちの子の初めての絵はいったい何処へやら、、、、
思い出の品、ちゃんと残したいですね。

2012/03/03 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   
ぶぅふぅう~  

v-353すてきv-353の一言です。
家族にとって宝物がまた1つ増えましたね。
手がかかっていることが一番
kちゃんも自分の子供にきっと同じことしてあげますよv-398

2012/03/04 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   
えま">
えま  
とうとうです~

>あきこさん

やっと完成しました~。

刺繍うまいですか??そう言ってもらえると嬉しいです~。
確かに「綺麗にさしてあげたいな」という気持ちは高かったです。。。

子供に関するいろんな事って、その時は「きっと忘れない!」と思ってても、日々の新しさにどんどん忘れて行っちゃいますよね~。なので、これは残しておきたいなと思っていたのでした。本人も嬉しそうだったので、良かったです!

2012/03/05 (Mon) 22:04 | EDIT | えまさん">REPLY |   
えま">
えま  
ありがとうございます!!

>ぶぅふぅう~ さん

素敵って言ってもらえるなんて~、嬉しいです!

Kも自分の絵が飾られている事が嬉しそうだったので、やって良かったな~って思っています。今、私が母がしてくれたことを思い出すように、ずーーーっと年取ってからでもいいので思い出してくれたら嬉しいなと思っています。

2012/03/05 (Mon) 22:06 | EDIT | えまさん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし