スポンサーサイト


立った~!

ちょいとキッチンで用事を済まして、リビングに行ったらこの状態。

つかまり立ち


うわ~、つかまり立ちしてるじゃん!ますます目が離せなくなるじゃん、やべ~~。

最近膝立ちしたりしてるなぁとは思っていたんだけどね。。。つかまり立ちはコツをつかんだらしく、現在階段につかまって同じようなポーズをしております。どんどん成長していくなぁ。

そうそう、この週末、日本から友達が一週間遊びにきてくれます!やった~!!!何にも無い田舎町だけれど、おしゃべりしたりして楽しもうと思っております。Kがどういう反応するかも楽しみだわ。




お帰り前にポチッとよろしく

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキング



Comments - 8

yudai  

すごいね~Kちゃん
うちはお座り大好きでハイハイもまだなのよ
確かに目が離せなくなるけど、嬉しいよね

↓のバナナ・・・わかるぅ
中国もなんでも基本的に量り売りだから
最初は驚いたけど慣れるととっても楽なのよね

秋に日本に里帰りするんだね~楽しみだね

2008/08/21 (Thu) 02:35 | EDIT | REPLY |   
hilo  

おおおおお!
すごい。もうそんなこと出来ちゃうのね。
早いなぁ。きっとすぐに歩いちゃうんだろうね。

久しぶり(?)の日本語トーク、楽しんでくださいねー!




2008/08/21 (Thu) 07:16 | EDIT | REPLY |   
えま  

>yudaiさん
そうだね、どんどん成長していくのはうれしいね。
「もうちょっとゆっくりで。。。」っていうのは、欲張りなお願いなのでしょう。。。

ハイハイは、しない子もいるらしいよね。絶対に必要な成長過程じゃないって聞いた事あるな。

中国もなんでも量り売りなのね~。そうそう、慣れちゃうとそっちの方が楽なんだよね。日本に帰ってどう感じるか楽しみだわ。

そうなの、秋に一時帰国します!楽しみ~!!!
yudaiさんは、秋に旦那様のところに帰るんだよね。お互い、大変だろうけど楽しみだね!

2008/08/21 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   
えま  

>hiloさん
そうなのよ~、こんなことができちゃうのよ。本日は、つかまっていたイスを乗り越えようとしています。危ないって。。。

hiloに言われて気がついたけど、旦那以外の日本人と生で話すの久しぶりだわ!楽しもうと思ってま~す。お酒飲めないのが、あまりにも残念なんだが。

2008/08/21 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   
はは  

おー、つかまり立ちですね。かわいいなぁ。でも、ホント目が離せなくなるね。

うちの3番目がつかまり立ち&つたい歩きの頃、バターンとフローリングの床に倒れて側頭部を打ち、かなり広範囲の皮下出血(やわらかいたんこぶみたいなのができた)をおこしました。1週間毎日病院に通いましたよ。注射器で血を抜くんだけど、泣き叫んで暴れるから、ぐるぐる巻きにされての処置。お母さんは見ないほうがいいって外に出されて、つらかった。血を抜いたあとは、そのままだとまた溜まるからと、包帯をきつめに巻かれて、パッと見すごい重傷患者状態。待合室では「こんな小さな子にこんな怪我させるなんてひどい親だ。」と実際には言われてないけど、そういう視線をびしびし感じました。1週間で大体良くなったからよかったけど。

えまさんちは絨毯敷いてあるみたいだから、大丈夫だね。目が離せないけど、かわいいさかりだから、楽しんでねー。そういえば、その頃うちにはBumper Jumperがあって、家族はすごく楽しませてもらいましたよ。えまさんは、そういうのはあまり好きじゃないかもしれないけど、、、。

2008/08/22 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   
えま  

>ははさん
そっか~、三番目ちゃん大変だったのね。。。毎日血を抜かれるのか。。。とってもかわいそう。

確かにうちはキッチン以外は絨毯が敷いてあるから、大丈夫かもしれないけど、気をつけなきゃね。結構「倒れたくらいじゃ、大丈夫でしょ」と楽観的に見ていたので、気をつけてあげなきゃな~と思ったよ。

Jumperかぁ~。なんか、ウォーカーとかそんな感じのものをって思ったりしている間に、時間が過ぎちゃってるんだよね。ガレージセールとかで良いのがあればとは思っているんだけどね。

2008/08/22 (Fri) 00:27 | EDIT | REPLY |   
mari  

おぉ~、Kちゃん成長してる!すごいなぁ。Nもやっと転がるのが面白くなってきた模様。その割にはまだ自力で仰向けにはなれないので(しかも眠いとうつ伏せになりたがって)、深夜何度も起きてNをひっくりかえす、の日々です。SIDS怖いので油断できません。

2008/09/06 (Sat) 13:36 | EDIT | REPLY |   
えま  

>mariさん
一年目の成長ってホントにあっという間ですね~。大人にとってはたいした事無い期間でも、いろんな事ができるようになってビックリです。

Nくん、ころころ転がり中か~、かわいいだろうな。でも、自力で仰向けになれない時期はちょっと怖いかもね。夜の寝返りが気になっちゃうのわかる!!

Kも最近はうつぶせで寝る事が多いです。最初は夜中に起きてひっくり返してたけど、ドクターに聞いたら自分で仰向けになる事ができれば問題ないって言われたので、ひっくり返すのやめました。ひっくり返した時に起きられちゃうと、泣きそうだものね。。。

2008/09/06 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
