Super Bowl イイ試合でした!

2012.02.07 *Tue*
Super Bowl(スーパーボウル)も終わっちゃいました。。。アメフトシーズンも終わりだねぇ。。。

いやぁ、どこもかしこも盛り上がってましたよ~昼間スーパーに行ったら、こんなものが売ってましたからね。

スーパーボウルのケーキ
私のへっぽこ携帯で撮ったので、こんな画質で失礼。。。


まぁ、毎年売ってるんだけど!でも、こんなリングが付いてるのは初めて見たなぁ~。いろいろ考えるよね。

我が家もみんなで盛り上がり、さっさと夕飯の準備をして、テレビ前で待機です!!

Super Bowl XLXI
ちなみに、Kはハーフタイムショウまで観戦して就寝


メニューはもちろん、アメフトメニュー。チリビーンズ、チキンウィング、セロリ(などのスティック野菜)、チップス、ワカモレ、サルサなどです~。ウィングには大人だけ辛いソースを絡めるようにしております。

肝心の試合は、良かったよ~!両チームとも、攻守共に良いのだなと思わせる試合でした。しかも、いろんな事が起こって話したくなる要素満載で!!

最初のBradyのセーフティーの事。GiantsのディフェンスPPの活躍。2nd HalfでEliがディレイでのTime outを取るべきだったかとか、いろいろ~。そして、何よりも「最後のGiantsのタッチダウンは、わざとPatsが取らせたんじゃないか」とか~~。

どちらを応援していた訳ではないけれど、楽しく見られました今日の新聞(昨日の新聞には間に合っていないのです)は、「どうして、シーズン9勝7敗のチームが、スーパーボウルに勝てたのか」みたいな特集でした。シーズン中どんなに強くても、勝てない時は勝てないのよねぇ。。。それが、とても面白いところでもある!!


ハーフタイムショウはマドンナでした。まぁ、去年のBlack Eyed Peasよりは良かったかな。セットがすごいし、やっぱりダンスがすごいよね~。あれで50歳過ぎてるんだもんね!!でも、まぁ、私昔からあんまり洋楽は聴かないんだけど「マドンナって、こんなにアイドルっぽい歌を唄ってるのね~」って印象。マイケルジャクソン、プリンス、ポールマッカートニーなんかよりは、やっぱりしょぼかったな。あたりまえか!?

しかも、ずーーーっと見てたのに、途中で出ていたM.I.A.という歌手が、中指たててた事に気づかなかったよ~。今日、新聞を読んで初めて知ったよ!日曜の夜と月曜日に一番検索されたワードが「M.I.A.」だって~!すごいコマーシャル効果!!新聞も「ラッパーとしては、箔がつくのだろう」と書いていたしね。以前のジャネットの胸出しは、かなりのイメージダウンだったけどね~~。


そして、コマーシャル!スーパーボウルのコマーシャルは、スーパーボウル用に作ってある物が結構あって、おもしろいのですよ!まぁ、今はネットでも見られるけどさ~。やっぱり、スーパーボウルの興奮の中で見るのが楽しい。CM中も試合中もトイレに行けないので、かなり困りものですが

新聞とFBの企画で、Superbowl Admeterというのがありまして、今日(アメリカ時間 2/7)の夜10時に(あ、もうすぐ!!)投票で一番良かったCMを決めるらしいです。ちょっと楽しみ。

私は、悩んだけど、このクライスラーのCMが一番良かったかな。ハーフタイム用に作られた、珍しいCM(と、新聞の受け売り 笑)。



ベッカムがTattoだらけの体を披露したH&MのCMは、最初「なんだろう??」と興味を引いたけど



TV放映のときは、最後に値段が$14.95だったかな?とかって出て、それでがっくりっつーか、笑っちゃったよ!youtubeのは消してあるね~。

あと、コカコーラのCMは良い。特にひねりがある訳じゃないけど、可愛いし良くできてる。



言葉無しでここまで表現できるのはすごいなぁ、と。どんどん次のCMに話が続いて行くのもおもしろいし、子供も楽しめるっつーのはイイよね。


とにかく、CMまで楽しみ尽くしたのでした~。



来年のアメフトシーズンまで、気楽な日曜日を過ごします♪



ブラウンズ、来シーズンこそは!!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/02/08(水) 08:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30